AB6IX、バラエティ番組「Bu:QUEST」本日分の公開が中止に…イム・ヨンミンの飲酒運転受け

Newsen |

写真=Newsen DB
AB6IX イム・ヨンミンが飲酒運転で摘発されたことをうけ、出演中のバラエティ「Bu:QUEST」の公開が中止となった。

6月4日、U+アイドルライブは、公式SNSを通じて「本日午後5時に編成予定だった『Bu:QUEST』第2話は、アーティストの事情によりやむを得ず中止となった。アイドルライブの視聴者の方々のご了解をお願いしたい」と告知した。

「Bu:QUEST」は、AB6IXのミッション型バラエティで、公式活動の様子とは異なる新たな“サブキャラクター”を勝ち取るため、AB6IXのメンバーたちが競い合う過程を描く。

2日に第1話が公開された「Bu:QUEST」は、本日第2話を公開する予定だったが、イム・ヨンミンの飲酒運転をうけ中止となった。

これに先立って、AB6IXの所属事務所BRANDNEW MUSICはこの日、AB6IXの公式ファンコミュニティを通じて「イム・ヨンミンが5月31日未明、個人的に知人たちに会い、酒を飲んで自身の車を運転し、宿泊先に移動していた途中、警察によって飲酒運転を摘発され、免許取り消しの処分を受けた」と明らかにした。

BRANDNEW MUSICは「本日以降、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとしてすべての活動を中断し、今後のAB6IXのスケジュールは、イム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせする。6月8日に発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、グループ調整後の6月29日に発売を延期する予定だ」と発表した。

AB6IX、ニューアルバム「VIVID」イム・ヨンミンの個人予告映像を公開…カラフルな背景にも注目

AB6IX イム・ヨンミン、飲酒運転で活動中断…事務所がコメント「カムバックは延期に」(全文)

記者 : イ・ハナ