SUPER JUNIOR、オンラインコンサート「Beyond LIVE」に世界中のファン熱狂!メンバー愛も“元気に活動する長寿グループになりたい”

MYDAILY |

写真=「Beyond LIVE」放送画面キャプチャー
「皆さんの目、鼻、口を詳しく見ることができて『Beyond LIVE』だけの魅力を感じました」

SUPER JUNIORは31日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、オンラインコンサート「Beyond the SUPER SHOW」を世界に生中継した。

この日SUPER JUNIORは「Sorry, Sorry」「Mr. Simple」「Sexy、Free&Single」「MAMACITA」などのヒット曲から、ドンヘとウニョクのSUPER JUNIOR-D&E、キュヒョンとリョウクとイェソンのSUPER JUNIOR-K.R.Y.などのユニットステージまで、多彩な構成で世界中のファンを魅了した。

この日、オンラインで繋がった世界中のファンたちは、今回の公演のドレスコードである“裸足”で参加するなど、SUPER JUNIORならではのコンサートを楽しんだ。また、ファンが気になる質問にメンバーが自ら答えるコーナーも行われ、メンバーとファンが一体となって盛り上がった。

リョウクは「デビュー15周年を迎え、お互いに言いたいことは?」というファンからの質問に、「長い間一緒にいてくれてありがとう。メンバーのおかげで、15年という年月を実感し、それだけでも幸せだ」とし、「これからも、メンバーが健康で元気に活動できる長寿グループになれたら良いな」と語った。

シウォンは「僕の人生の半分を共にしてくれたメンバーたちにありがたい」と話した。

シンドンは最後のステージである「Shining Star」を控えて「『Beyond the SUPER SHOW』が新たなコンテンツになったようだ」と満足のいく公演の感想を明かした。

リョウクは「オンラインで世界中のファンの方々と会えると期待していたが、オンラインでもオフラインでも皆さんの愛は同じだった」とファンの熱い呼応に感謝を伝えた。

ウニョクは「今年は皆さんに会うことができないのではないかと思ったが、『Beyond LIVE』というコンテンツで皆さんに会えることになって、新鮮で幸せだ」と話した。

また、この日、東方神起のチャンミンがサプライズ登場し、SUPER JUNIORとの友情を示した。

記者 : パク・ユンジン