MAMAMOO ソラ、バラエティ「ON&OFF」で飾らない日常を公開…パジャマ&姉との仲睦まじい姿も

MYDAILY |

写真=tvN
“余裕のあるOFFの時間”を過ごしているMAMAMOO ソラの日常が公開される。

tvN「ON&OFF」は、忙しい日常の本業(ON)の中でも、“社会的な自分”と距離置いた時間(OFF)を過ごすスターを、新たな視線で盛り込む“私的ドキュメンタリー”バラエティだ。

ソラは、パジャマを着たナチュラルな姿で過ごすリアルな“OFFの姿”から、ステージの上の姿からは想像できない意外なアイテムまで、余すことなく公開した。ベッドの上で何でも可能な、チプスニ(家にばかりいる人)向けにカスタマイズされた“万能ベッド”の登場に、購入先を質問するなど、他の出演者たちの関心が絶えなかったという。

それだけでなくソラは、“万能ベッド”から体を起こした後は、家の中で一時もじっとすることのない両極端な姿を披露した。食事が終わった後に一瞬の迷いもなく、すぐにお皿を洗ったかと思えば、掃除機をかけるなど、慌ただしい姿を見せる。また、自分だけのレシピで味とダイエットの両方を逃さないスペシャル料理まで披露し、期待を集めている。

その後、YouTubeのチャンネル登録者210万人のためのイベントとしてポラロイドデコレーションを企画したソラが、一人でポラロイド写真を撮っていると、会社員の実の姉が帰って来た。姉に写真撮影を頼むと、ソラの姉は無関心なようにぶつぶつ言いながらも、妹のソラが頼むことはすべてしてあげる仲睦まじい姿を見せて、姉妹ケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールした。

味の好みさえ異なる2人は、トッポッキを食べながら延々と「(私たちはお互いに)合わない! 」と叫び、見守っていた出演者たちの笑いを誘った。

ソラが登場する「ON&OFF」は、韓国で30日夜10時40分より放送される。

記者 : イ・スンギル