SEVENTEEN ミンギュから少女時代 テヨンまで、もはやプロ並み!?料理上手なアイドルたちに注目(動画あり)

TVREPORT |

写真=各事務所
SEVENTEEN ミンギュから少女時代 テヨンまで、「TMI NEWS」で料理上手なアイドルのランキングが公開された。

最近韓国で放送されたMnet「TMI NEWS」では、料理上手なアイドルのランキングが発表された。

写真=「TMI NEWS」 放送画面キャプチャー
見事1位に輝いたのはSEVENTEENのミンギュだった。ミンギュは、普段からメンバーのために13人分の食事を作る姿で皆を驚かせた。ミンギュは、「13人分のラーメンは13袋じゃないんですよ。20袋分を僕が作るんです」と明かした。

また、過去の番組ではジャージャー麺はもちろん、手際よく魚を捌く姿から、鳥まるまる一羽からフライドチキンを作り、料理の腕前を証明した。

続いて2位にはSHINee キーがランクインした。

キーは太りやすい体質だというが、自ら調理したダイエット料理で自身の体型を管理しているという。高タンパク質の牛肉サラダや、低カロリーのサーモン料理、さらにアンコウの水煮まで、様々な知識を用いて調理する姿を披露した。

3位にはEXO ディオがランクインした。

ディオは現在、調理兵として軍服務中だ。ディオが服務中の部隊は、他の部隊から“料理の名店”と言われるほどだという。

4位はiKONのユニョンだった。ユニョンはメンバーも認めるほど料理が上手だ。デビュー当時から各種リアリティ番組で素晴らしい腕前を誇ったユニョンは、最近、料理のコンテンツで個人放送も始めた。YouTubeチャンネル「ソンシュランガイド」だ。中でもユニョン流のジャージャー麺のレシピは最多クリック数を記録し、熱い関心を集めた。

5位はNCTのジェヒョン、6位はN.Flyingのフェスン、7位は少女時代のテヨンだった。テヨンは日常を主に家で過ごしていることで有名で、デザート職人と呼ばれている。最近ホームベーキングにハマっているというテヨンは、キュートなカップケーキはもちろん、ハロウィーンバージョンのドーナツとケーキ、マカロンを作るなど、実力を披露している。

クリスマスシーズンには手作りのクッキーを販売し、収益金の全額をファンの名前で寄付するなど温かい心も届けた。

本日(4/6)誕生日!SEVENTEEN ミンギュ、爽やかな春の雰囲気漂うグラビア公開…抜群のビジュアル

EXO ディオ、軍隊で調理担当に…特技を活かし調理兵として服務決定













記者 : イ・ヘミ