BTS(防弾少年団) ジン、生配信でピアノ演奏を披露…アルバム制作についてもコメント「衣装担当を…」(動画あり)

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団 ジンが「趣味でピアノの演奏を始めた」と世界中のファンのためにピアノの演奏を披露した。

25日午後、ジンはYouTube公式チャンネル「BANGTAN TV」で日常の様子を見せ、ニューアルバム制作の過程を公開した。

ラフな格好で登場したジンは、ピアノの前に座り「ピアノを始めたばかりでお見せするのは恥ずかしいが、アルバムも作って残った時間に何をお見せすれば良いか悩んで、新しく始めた趣味をお見せするためこれを(YouTubeライブを)することになった」と話した。

続けて「ちょうど今練習したが、緊張して(楽譜が)全く見えなくなった。『新しく始めたんだ、可愛い』という感じで見てほしい」と付け加えた。

ジンは楽譜を見ながらピアノを演奏し、リアルタイムで視聴するファンから大反響を呼んだ。「友達と一緒にピアノを始めた。友達に見せるためにこの曲の演奏を1時間録音して送ったら『かっこいい』と言ってくれた」とピアノへの情熱を見せた。

ジンは新しいアルバム制作の過程を公開し、「ジミンとVがそれぞれ音楽とビジュアルを担当することになった。僕に『衣装を担当しないか』と提案されたが、『駄目だ』と言った」と話した。SUGAがアルバムのデザインを担当していて『頑張る』と言っているので、アルバムのデザインに加わろうかと思っている」と話した。

ジンはしばらくピアノの演奏に夢中で「一生懸命練習しなければならないのに、まだまだ足りない」と、もう1曲演奏した後、YouTubeライブを終えた。約40分間ファンに素晴らしい演奏を聞かせるため最善を尽くす姿を見せ、新しいアルバム制作の過程も公開し、ファンの期待を高めた。

防弾少年団は、4月17日から「BANGTAN TV」を通じて、それぞれの日常の様子とニューアルバムの制作過程を公開するなど、ファンとコミュニケーションを取っている。

記者 : カン・ソジョン