新海誠監督の映画「天気の子」吹き替え版が5月21日に韓国で公開決定

MYDAILY |

写真=Media Castle
映画「天気の子」(監督:新海誠)の吹き替え版が、韓国で5月21日に公開される。

「天気の子」は、都会に来た家出少年の森嶋帆高が空を晴れにする能力を持つ少女の天野陽菜と運命的に出会い、繰り広げられる美しく神秘的な物語で、観客たちの持続的な関心と呼応の中で現在も毎日、劇場で上映されている作品だ。

今回公開された本編のオープニング映像は、雨が降っている東京の全景を病室から見つめている天野陽菜の姿と共に「これは僕と彼女だけが知っている世界の秘密に関する物語だ」という森嶋帆高のナレーションで始まる。続いて何かに引っ張られるように古い神社の前に着いた天野陽菜が切実に祈ると、奇異な光景が広がった。そして空に浮かんでいる天野陽菜の姿と美しくて神秘的な光景が描かれ、森嶋帆高の「その夏、その空の上で僕たちは世界の形を変えてしまった」というナレーションは、天野陽菜に今後どんなことが起こるのかに対する好奇心を刺激する。

特に「天気の子」は作画や背景、そして人物の間の表情、感情などすべてを繊細に表現した作品である。今回のオープニング映像は、韓国語で映画を楽しむことができる吹き替え版だけの一風変わった魅力で劇への没入度を高め、まだ映画を観ていない観客はもちろん、作品を数回も鑑賞したファンたちの関心も集めている。

一方、これと共に公開された吹き替え版のポスターイメージは、両手を合わせて空からさかさまに落ちる森嶋帆高と天野陽菜の強烈なビジュアルと共に、韓国を代表する声優たちの名前が作品への期待を高める。ここに「これから私たちの世界が輝き始めるよ」というキャッチコピーは、従来公開されていた字幕版のポスターとは差別化されたコメントで、曇っていた世界を輝かせてくれる森嶋帆高と天野陽菜の秘密に対する好奇心を刺激する。

映画「天気の子」の吹き替え版は、韓国で5月21日に公開される。

新海誠監督、映画「天気の子」記者会見に出席…会見で語った韓国との特別な縁とは“15年前に…”

新海誠監督、本日(30日)映画「天気の子」PRのため韓国で記者会見を開催“またここに来たいと思った”

記者 : イ・イェウン