キム・ミンギュ、福祉財団の広報大使に抜擢「良い影響を与える人になれるよう努力する」

Newsen |

写真=ミルアル福祉財団
ミルアル福祉財団(理事長:ホン・ジョンギル)が「PRODUCE X 101」出身キム・ミンギュを広報大使に任命した。

キム・ミンギュはサバイバルオーディション番組「PRODUCE X101」に出演し、優れたビジュアルと魅力でファンから愛された。その後演技、広告モデル、MCなど様々な分野で精力的に活動している。キム・ミンギュは昨年、多忙なスケジュールの中でも小児がん患者を助けるKBS「アンダークイズ」に出演し、暖かい気持ちを伝えたほか、見えないところでも分かち合いへの関心を見せてきた。

5月8日、ソウル江南(カンナム)区にあるミルアル福祉財団で開かれた広報大使任命式に出席したキム・ミンギュは「ミルアル福祉財団の広報大使として活動できることになり、感謝している。障害のある児童に夢と希望を与えられる様々な分かち合いの活動をミルアル福祉財団と一緒にやっていきたい。周囲に良い影響力を与える人になれるよう一生懸命に努力する」と話した。

ミルアル福祉財団のチョン・ヒョンソク常任代表は「キム・ミンギュさんのような波及力が大きいスターの方たちの分かち合い活動への参加は、良い影響力となって社会全体に広がっていく」とし「キム・ミンギュさんの良い影響力が障がい者と共に生きていく世の中を作る力強い起爆剤になることを期待している」と伝えた。

キム・ミンギュは今後、ミルアル福祉財団を通じて才能寄付(技術や技能を無償で提供すること)やボランティア活動などを展開し、分かち合い文化の拡散に務める予定だ。

記者 : キム・ミョンミ