キム・ヒョナ、美ボディの秘訣を公開「夏の準備は3ヶ月前から」(動画あり)

MYDAILY |

写真=「HyunA-ing」放送画面キャプチャー
キム・ヒョナが夏を迎えて体重管理のノーハウを公開した。

10日、キム・ヒョナは自身のYouTubeチャンネル「HyunA-ing」に「夏のためのヒョナホームトレーニング」というタイトルの映像を掲載した。

この日、彼女はトレーナーと一緒に運動する中「皆さん、私たくさん太ったんですよ。それで反省の時間を持とうと、私が好きな食べ物たちを諦めました。やはり着実な運動がいいと思います」と話した。

そして「私が太らない体質だと思う方々が多いそうですね。私は本当に太る体質で、背が高くないので、太ったら私が好きな服を着ることができず、着ても綺麗ではないです。頻繁なダイエットで体が壊れたんです。20代初めは何も食べないダイエットが好きだったけど、来年30歳です。もっと頑張らないといけないです」と意志を燃やした。

同時にキム・ヒョナは現在やっている運動について言及し「長く運動してみたら筋力、有酸素、ピラティスの三つを並行した方がいいと思います。そして、その間に食事管理を入れた方がいいです。夏の準備は、少なくとも3ヶ月前から突入します。夏にスタートしたらできないです。綺麗な服を着れません」とプロらしい姿を見せた。

また彼女は、登録者たちに自身だけのダイエットノーハウを公開した。彼女は「運動は姿勢が崩れないように……もし5つしたらセットを分けて姿勢が崩れないようにするのが大事です。運動しながら姿勢が良くなり、実力も伸びます」と話した。続いて「運動時間は1時間が適当です。『今日、運動を2時間した』として『また午後に2時間しよう』としたら、3日も維持することができないです。高強度な運動をしたいなら、その間に3時間ぐらいは休んだ方がいいです。中間に休んで食べてこそ、エネルギーが消費されます」と付け加えた。

話を続けていたキム・ヒョナは「筋肉と基礎代謝量は同じです。私がたくさん運動したら、どんなに食べ物を食べても太らない体質に変わるんです。短期間にしようとしないことと、目標を高く設定しないことが大事です。私が目指す体重と体はすぐに完成するわけではないので、一ヶ月に1.5キロを減らすのが一番良いと言います。それを維持するのが一番大変です」と経験談を伝えた。

最後に彼女は「胃は6ヶ月間は努力してこそ、小さくなります。胃は本人が気づかないうちに大きくなりますが、胃を小さくするのは簡単ではないです。最大に少しずつ、よく食べたほうがいいです。食事管理と運動は並行しないで、一つが身についた時に並行した方が良いです」とアドバイスした。

キム・ヒョナ、まるでひよこ?キュートなイエローファッションの近況写真を公開

キム・ヒョナ、キューティーからセクシーまで…色とりどりの魅力をグラビアで公開

記者 : クォン・ヘミ