「愛の不時着」ミュージカルが日本上陸! ASTRO&THE BOYZメンバーが出演

Kstyle |

2024年2月に、有楽町よみうりホールにてミュージカル「愛の不時着」の上演が決定した。

韓国を代表するスタジオドラゴンが制作した「愛の不時着」は、2019年12月から韓国で放送され2020年2月の最終話では、平均21.7%、最高24.1%の視聴率を達成し、韓国のケーブルテレビ史上歴代3位の快挙となったドラマ。その後、Netflixで世界190ヶ国へ配信、日本国内で第4次韓流ブームを巻き起し、アジア最大のコンテンツ授賞式AACAで最高のドラマシリーズ賞を受賞するなど、世界で大きな人気と話題として注目され、3年以上たった今なお根強い人気を博している。また、ドラマで愛が芽生えるヒョンビンとソン・イェジンは実生活で恋人関係となり昨年結婚、“リアルラブ”として話題になった。

昨年9月に韓国にてミュージカル「愛の不時着」が上演された際には、日本での上演を望む声が多く上げられた。

パラグライダーの飛行事故で、北朝鮮の非武装地帯に辿り着いてしまった韓国の財閥令嬢ユン・セリを匿う北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク役は、ASTROのリードボーカルであるユンサナが務める。韓国で詐欺をはたらき追われる身となった為、身分を偽り北朝鮮に入国した若き実業家ク・スンジュン役は、THE BOYZのメインボーカルサンヨン、ASTROのメインラッパージンジンがWキャストで出演し、豪華出演陣の共演が決定した。

■公演概要
ミュージカル「愛の不時着」
日程:2024年2月
会場:有楽町よみうりホール(千代田区有楽町1丁目11-1)

出演:ユンサナ(ASTRO)、サンヨン(THE BOYZ)、ジンジン(ASTRO)他(韓国語上演、日本語字幕あり)
共同製作:フジテレビジョン、A2Z ENTERTAINMENT、ASTIN CARMEL
主催:フジテレビジョン
企画:A2Z ENTERTAINMENT、ASTIN CARMEL

【ストーリー】
韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリは、パラグライダーで飛行中に突然の竜巻に巻き込まれ、軍事境界線を越えた北朝鮮の非武装地帯に辿り着く。木に衝突し動けなくなっている所を朝鮮人民軍軍人のリ・ジョンヒョクに発見されるが、自分が北朝鮮に来てしまった事に気づいたセリは逃走。しかし、よりによって韓国とは逆方向に進んでしまい、北朝鮮軍の社宅村に迷い込む。そこで見つかりそうになった所を間一髪でジョンヒョクが助け、セリを自宅に匿う。ジョンヒョクの家にセリがいることが周囲にバレると、ジョンヒョクはセリを南朝鮮で特殊活動(スパイ)をしていた自分の婚約者だと偽る。そして、一刻も早くセリを韓国に帰そうと計画を企てるが次々と失敗。時間が経つにつれ、2人は敵対国家の国民同士にもかかわらず互いに恋愛感情を抱くようになる。しかし、ジョンヒョクにはデパート社長令嬢のソ・ダンという本物の婚約者がいた。また、セリの北朝鮮不時着と時同じくして、韓国の若き実業家ク・スンジュンも北朝鮮にやって来ていた。セリのかつてのお見合い相手だったスンジョンは、セリと北朝鮮で思わぬ再会を果たす。スンジュンは韓国でセリの兄セヒョンへの詐欺の罪で追われ、時効成立までイギリス人外交官と身分を偽り、ブローカーを通じて北朝鮮に潜伏。それによりセリが北朝鮮で生きている事が兄たちに知らされるが、父から後継者に見込まる優秀な妹を出し抜こうとしている兄たちはセリの帰韓を望んでいなかった。はたしてユン・セリは韓国に戻れるのか? そして2人の恋の行方は?

■関連リンク
ミュージカル「愛の不時着」公式HP

記者 : Kstyle編集部