BoA&ソン・シギョン&キム・ジョングク&Dynamic Duo「the VOICE of KOREA 2020」にコーチとして合流

MYDAILY |

写真=各所属事務所
ケーブルチャンネルMnet「the VOICE of KOREA 2020」の超豪華コーチ陣のラインナップが公開された。歌手キム・ジョングク、BoA、ソン・シギョン、Dynamic Duoが番組への参加を確定して覚悟を伝えた。

「the VOICE of KOREA 2020」は、最高のボーカリストを選抜してサポートする4人のコーチを公開した。

まず、美声ボーカリストであり複数のバラエティ番組で活躍を繰り広げているキム・ジョングクは、「多くの実力者をサポートすることができるチャンスなのでときめく」とし、続けて「僕もいつの間にか25年目の歌手になった。長い間活動をしてみると、本人の音楽をすることも重要だが、“人々が探して聞くボーカリスト”になることも重要である。私が人々の耳を代弁して、彼らの声が多くの人々に愛されるよう努力する」という覚悟を伝えた。

“K-POPの女王”BoAも「the VOICE of KOREA 2020」のコーチに合流した。BoAは「デビュー20周年を迎えて、このように世界的な音楽番組にコーチとして参加することになって嬉しい」とし、「無限の可能性を持っている宝石の原石を見つけ、彼らが持っている才能を整えて、音楽界をリードしていくボーカリストとして成長できるように一生懸命助ける」と述べた。

甘美な声、代替不可の感性で安定して愛されている“バラードの皇帝”ソン・シギョンは、「今回の『 the Voice of Korea 2020』を通じて、繊細な感覚を持った新しい感性ボイスに会いたい」という所感と共に、「何よりも耳を傾け、彼らの感性や感情に集中しようと思う。声一つで大勢の人を泣かせることができる濃厚な感性を持つボーカルに出会って、彼らの音楽にさらに成熟した表現ができるようにサポートしたい」と述べた。

“韓国ヒップホップのレジェンド”Dynamic Duoは、「the Voice of Korea」史上初のデュオコーチに抜擢された。彼らは「歌唱力だけじゃない、個性と希少性があるボーカリストを発掘して、自身だけのアイデンティティを持つボーカリストとして成長できるようにサポートしたい」という覚悟を伝えて、格別な活躍を予告した。

制作陣は「異なる領域で自分たちの地位を築き上げてきた4チームのボーカリストとプロデューサーで構成されたコーチ陣が合流することになった。いくつかの色を持った、様々な実力のボーカリストが誕生することを期待している」とし、コーチ陣への無限の信頼を表わした。

「the VOICE of KOREA 2020」は、オランダの番組「THE VOICE」のフォーマットを正式に購入して制作したオリジナル韓国版である。韓国最高のミュージシャンで構成され、コーチ陣が唯一声だけでチームメンバーを選抜し、最高のボーカリストとして発展させる過程を描き、音楽の真正性に焦点が当てられた番組だ。5月29日午後7時30分に韓国で放送が始まる。

記者 : パク・ユンジン