チョン・グァンリョル出演、新ドラマ「風と雲と雨」キャラクターポスターを公開…ミステリアスな雰囲気

Newsen |

写真=Victory Contents
「風と雲と雨」チョン・グァンリョルのキャラクターポスターが公開された。

TV朝鮮の新ドラマ「風と雲と雨」(演出:ユン・サンホ、脚本:パン・ジヨン)が、重厚な雰囲気の興宣大院君(フンソンデウォングン)イ・ハウンに変身した俳優チョン・グァンリョルのキャラクターポスターを公開した。

「風と雲と雨」は、運命を読むキングメーカーたちの王位争奪戦を描いたドラマ。21世紀科学文明の時代でも神秘の領域として残っている命理学とサイコメトリーを素材に、今日の現実を振り返るストーリーを描く。

劇中でチョン・グァンリョルは、虎の目を持つ王族であり自身も王の運命を持って生まれた興宣大院君イ・ハウン役を務める。

権力への強い欲を隠して野人として生きていたイ・ハウンは、チェ・チョンジュン(パク・シフ)の能力を知り、自身の息子を王に仕立てるためにチョンジュンと手を組む。

公開されたポスターには、ミステリアスな雰囲気の中で強烈な視線を送るチョン・グァンリョルの姿が目を引く。何を考えているのか、本音を隠しているような彼の妙な表情と落ち着いた眼差しが好奇心をくすぐる。

これに先立って公開されたパク・シフとコ・ソンヒのキャラクターポスターの中、2人の上品で華やかな韓服(韓国の伝統衣装)と対比されるチョン・グァンリョルの庶民の服装が彼の背景を推測させ、劇中で彼がチョンジュンと共にどのような経緯で権力を手に入れるのか期待を高める。

「風と雲と雨」は、韓国で5月17日午後10時50分より放送が始まる。

記者 : パク・スイン