(G)I-DLE、新型コロナウイルス拡散防止のため1000万円相当の消毒剤を寄付

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが新型コロナウイルスの拡散防止のため、約1億ウォン(約1000万円)相当の手指消毒剤を寄付した。

(G)I-DLEは17日、ホルト児童福祉会を通じて、新型コロナウイルス拡散防止のため、手の消毒剤3万個を寄付した。寄付した消毒剤は大邱(テグ)地域を含めた全国の恵まれない家庭の子供たちに送られる予定だ。

(G)I-DLEは「これまで多くの方が私たちに本当に大きな愛をくださった。この機会に、これまでもらった愛を一緒に分かち合おうと思った。皆が厳しい時期であるだけに、うまく乗り越えてほしい」と伝えた。

昨年末、(G)I-DLEは所属事務所のCUBEエンターテインメントと共に、NGOのG Foundationと定期後援の協約を締結し、児童養育施設Eden I villeに後援金を送ると共に定期的なボランティア活動を約束し、社会貢献活動を開始した。

(G)I-DLEは今回も新型コロナウイルスの予防や克服のための暖かい寄付に参加し、良い影響を与えている。

6日、3rdミニアルバム「I trust」をリリースした(G)I-DLE は、今回のアルバムで世界58地域のiTunesトップアルバムチャート1位、米ビルボードの5つのチャートにランクイン、週間アルバムランキング1位、地上波の音楽番組でグランドスラムという大記録を打ち立てた。タイトル曲「Oh my god」のミュージックビデオも公開から1日で再生回数1700万回、2日で3000万回、1週間で5000万回、13日で7000万回を突破し、早いスピードで1億回へと向かっている。

(G)I-DLEは、新曲「Oh my god」で精力的に活動する予定だ。

記者 : キム・ミョンミ