Newkidd、防弾少年団の最新曲「ON」カバーダンス映像が話題…夜の港でパワフルな魅力を披露

MYDAILY |

写真=j-floエンターテインメント
Newkiddが防弾少年団のダンスをカバーして、音楽ファンたちの耳目を集中させた。

Newkiddは4日、公式YouTubeチャンネルを通じて、防弾少年団「ON」のカバーダンス映像を電撃公開した。

公開された映像の中のNewkiddのメンバーのジングォン、ユンミン、ウチョル、フィは江原道(カンウォンド)の注文津(ジュムンジン)港で、停泊された船を背景にパワフルなダンスを披露した。特に深夜に行われたダークな雰囲気の中で、いきいきとした少年美を表わしてファン心を狙撃した。

デビュー前の授賞式では、防弾少年団の前で「DNA」のカバーダンスを完璧なシンクロダンスで披露し話題を集めたNewkiddは最近、防弾少年団の「You Never Walk Alone」Leftバージョンのアルバムジャケット撮影地である注文津のヒャンホビーチにて、明るい雰囲気の「ON」カバーダンス映像を披露した。今回公開されたカバーイメージは、相反したイメージの昼と夜の雰囲気の連結で、ダークながらも感性的な映画のような映像美を披露し、世界中の音楽ファンたちの注目を集めて熱い反応を導いている。

NewkiddはK-POPアーティストのダンスカバーを通じてグローバルファンたちと疎通し、率先してK-POPを広める役割を果たす予定だ。

D-CRUNCH&公園少女ら、新型コロナの影響で落ち込む社会を応援!K-POPダンスを通じた活動が話題に

Newkidd、防弾少年団の前でカバーダンスを披露も「憧れはV先輩」

記者 : ヨ・ドンウン