Newkidd、BTS(防弾少年団)の前でカバーダンスを披露も「憧れはV先輩」

MYDAILY |

写真=「bnt」
Newkiddが、防弾少年団、SEVENTEEN、RAIN、EXO、神話(SHINHWA)に対し尊敬の眼差しを向けた。

最近「bnt」と撮影したグラビアでNewkiddは、カジュアルな魅力でさわやかムードなどを完璧に演出して、さまざまな雰囲気を演出した。

先日、公式YouTubeチャンネルの登録者が10万人を突破し、銀の盾を貰ったNewkiddに、どのようなコンテンツを主に扱っているのかを尋ねると、「団体パフォーマンスや、個人パフォーマンス映像をアップロードしています」と答えた。続いて「海外ツアーをしていますが、それぞれの国で撮影したVログを、世界中で撮影して投稿することが目標です」と付け加えた。

シンクロダンスで好評を受けたNewkiddは、「シンクロダンスが好きです。シンクロダンスと言うと、SEVENTEENの先輩たちが有名でしょう。僕たちもSEVENTEENの先輩たちのように、シンクロダンスを代表するグループになりたいです」と伝えた。また、普段ファンたちと、身近でコミュニケーションをとっているNewkiddは、“疎通ドル”という修飾語を持つほどだ。「NAVERのライブ映像配信アプリ『V LIVE』を通じて、近況を知らせています。ファンたちと親しくコミュニケーションをとっています。ファンミーティングやファンサイン会でも、『ご飯食べた?』と尋ねたりします。メンバーの年齢の幅が大きいので、イプドク(オタク入門) ポイントが様々なのが長所だと思います」とアピールした。

メンバーそれぞれ、違った魅力をアピールしているNewkidd。メンバーのチハンソルは、「スンチャンの長所は声です。ラップと歌、そしてダンスまで、全てが完全な黄金末っ子です」と語った。続いてユンミンは、「僕はグループの中で、肉を焼く担当をしています。メンバーたちが肉を食べるたびに、僕の横に座って来ます」と答え、笑いを誘った。“個人技の富豪”として知られているフィは、「機会があれば、バラエティや演技にも挑戦したいです」と、願望を語った。それぞれ個性がはっきりしているNewkiddならではの魅力は何なのか尋ねると、メンバーたちは「メンバーたちそれぞれの違った魅力が集まって、一つのステージを作ることです」と伝えた。

続いて、K-POP界の中で目標にしている人は居るか尋ねると、チハンソルは、「RAIN(ピ)先輩は男が見てもセクシーです。僕もあのように、男が見てもセクシーで、素敵な人になりたいです」と答えた。ジングォンは「EXOのスホ先輩です。幼い時にスホ先輩を見て、歌手の夢を育みました」と伝えた。またユンミンは「一生懸命努力して、防弾少年団のV先輩のようになりたいです」と語った。ウチョルもまた、「防弾少年団の先輩の前で、カバーダンスを披露したことがあります。大好きで尊敬しているグループです」と言って、防弾少年団に向けての敬意を表した。最後にカン・スンチャンは神話(SHINHWA)を挙げて、「レジェンドだと思います。Newkiddもレジェンドになるように努力します」と答えた。

普段、休みの日に何をして過ごすのか尋ねると、ウチョルは「休みの日には疲労回復のために寝たり、映画を見ています。ささやかな幸せです」と答えた。フィは「本屋に行くことが好きです。一人で遊園地に行くこともあります」と伝えた。カン・スンチャンは「趣味はフィットネスと筋力トレーニングで、作詞・作曲することも好きです」と答えた。

リーダーを務めているジングォンに、リーダーとして難しい点は無いか尋ねると、「常に大変ですが、メンバーたちがよくついてきてくれるので感謝しています」と答えた。

また、ケーブルチャンネルMnetのアイドルサバイバル番組「プロデュース101」シーズン2に出演したチェ・ジアンに、出演した感想を尋ねると、「ステージ経験と番組出演の経験が、多くの面で役に立った良い経験でした」と答え、続いて挑戦したいジャンルがあるかと尋ねると、「パワフルな曲にも挑戦したいですです。幸せと、自信が沸く音楽を披露したいです」と抱負を語った。

実力と人格を兼ね備えたスーパールーキーNewkiddに、最終目標を尋ねると、「全世界の人々が、Newkiddの歌をテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)するその日まで、熱心に取り組みます」と伝えた。

【PHOTO】Newkidd ウチョル&ユンミン&フィ、寄付イベントに参加…バリスタに変身

Newkidd、デビューからわずか8ヶ月!YouTube購読者数が10万人を突破

記者 : ヤン・ユジン