「ミスタートロット」入賞者に対する他局の番組出演規制説を否定“全く事実ではない”

OSEN |

写真=「ミスタートロット」
TV朝鮮「明日はミスタートロット(以下、「ミスタートロット」)」のTOP7の公式マネジメントを担当しているNew Era Projectは、彼らの番組出演にして、「番組出演に制約はない」とコメントした。

New Era Projectは31日、「最近『ミスタートロット』の入賞者の活動に関して、番組出演に制約があるだろうという話が浮上し、一部マスコミを通じて、KBSで特定の入賞者の出演を制限するという推測の報道が出だ。これに対するコメントを伝える」と始まる内容の公式プレスリリースを配布した。

続いて「New Era Projectは、どの放送局からも『ミスタートロット』入賞者の放送出演に制約を置くという話を聞いたことがない」とし、放送出演の制約説を一蹴した。さらに、「KBSの番組出演制裁についても全く聞いたことがなく、すでにKBSの複数の番組とは出演を協議中だ」と説明した。

また、「ファンの方々が心配されている活動に対する不利益などもなく、むしろ過度な懸念により、入賞者と放送局関係者の間で不便な状況が発生するのではないか心配している。特に『ミスタートロット』2位の歌手ヨンタクに対するKBSプロデューサーの出演規制発言などは、全く事実ではない」と強調した。

これに先立って30日、ヨンタクのKBS出演規制疑惑が提起された中、KBSはOSENとの取材で「他社番組の出演者を排除したことはなく、そうする理由もない」と、ヨンタクの出演規制の疑惑を否定した。

これに先立って、あるマスコミがKBS所属のプロデューサーが「ミスタートロット」の出演者に対し「『ミスタートロット』に出演したら、今後『歌謡舞台』『全国のど自慢』など、KBSの看板トロット(韓国の演歌)番組への出演が難しいだろう」と警告したと報道し、その後追加報道でこのようなKBSの出演制限の圧力を受けた歌手がヨンタクだという報道が続いた。

【New Era Project 公式コメント全文】

こんにちは。TV朝鮮「明日はミスタートロット」TOP7の公式マネジメントを担当しているNew Era Projectです。

最近「ミスタートロット」の入賞者の活動に関連して、番組出演に制約があるという話があり、一部マスコミを通じて、KBSで特定の入賞者の出演を規制するという推測の報道が出て、これに対するコメントをお伝えします。

New Era Projectは、どの放送局からも「ミスタートロット」入賞者の放送出演に制約を置くという話を聞いたことがありません。KBSの番組出演規制についても全く聞いたことがなく、すでにKBSの複数の番組とは出演を協議中です。

ファンの方々が心配されている活動に対する不利益などもなく、むしろ過度な懸念により入賞者と放送局関係者の間で不便な状況が発生するのではないかと心配しています。特に「ミスタートロット」2位の歌手ヨンタクに対するKBSプロデューサーの出演規制発言などは、全く事実ではありません。

「ミスタートロット」の入賞者たちはこれからもさまざまな活動を通じて、国民に楽しさと力を分けることができるように最善を尽くします。ファンの方々とすべてのマスコミ関係者の方々の、多くの感心と愛情に感謝申し上げます。[/bot]

記者 : チェ・ナヨン