「ミスタートロット2」ネット上で違法なネタバレが頻発?制作陣が警告“厳しく取り締まる”

Newsen |

写真=TV朝鮮
TV朝鮮「ミスタートロット2-新たな伝説の始まり」が、スポイラー(ネタバレ)について特段の措置を取ることを予告した。

「ミスタートロット2」の制作陣は、競演の結果が放送前に公開される事例が頻繁に起きていることを受け、これを防ぐために強力な措置を取ると発表した。

ネット上には事前に収録した競演の結果が違法で共有されたほか、これをオンラインコミュニティなどに流布する事例が頻繁に起きている。特に番組が終盤に向かい、優勝者を選別するための重要なステージが残っている状況で、番組が放送される前に参加者たちの選曲や競演のランキングを詳細に流布することは、番組に致命的な打撃を与えかねない明白な違法行為である。

これに対し、番組の制作陣は「収録現場に厳重なセキュリティおよび守秘義務を課すなど、厳しい取り締まりを行っている。しかし、このような徹底した取り締まりにもかかわらず、ネタバレ行為が続くようであれば、流布者を対象に強硬な法的措置を取るつもりだ」と厳しい対応を予告した。

続けて「『ミスタートロット2』には、この3年間並外れた努力で夢だったオーディションを準備してきた出演者と、最善を尽くして番組を準備した制作陣の情熱と誠意が込められている。彼らの苦労が無駄にならないようネタバレ行為は控えてほしい」と呼びかけた。

記者 : キム・ミョンミ