「誰も知らない」キム・ソヒョン、リュ・ドクファンに関する事実を知り驚愕

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「誰も知らない」放送画面キャプチャー
キム・ソヒョンが、リュ・ドクファンが財団の跡継ぎであることを知り驚愕した。

3月30日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「誰も知らない」第9話(脚本:キム・ウニャン、演出:イ・ジョンフム)で、ペク・サンホ(パク・フン)は、チャ・ヨンジン(キム・ソヒョン)とイ・ソヌ(リュ・ドクファン)の仲を裂いた。

チャ・ヨンジンは、ハ・ミンソン(ユン・ジェヨン)を通じて、誰かがコ・ウンホ(アン・ジホ)のロッカーを探ったことがあるかと聞き、ペク・サンホといつも同行するオ・ドゥシク(シン・ジェフィ)を疑った。続いてチャ・ヨンジンは、ペク・サンホが死んだケビン・チョン(ミン・ソンウク)とイ・ヨンシクの話をしていたことに言及し、「正義より救いを願うと言ったんですね? どっちが救いですか?」と質問した。

ペク・サンホは、ケビン・チョンを殺してイ・ヨンシクを脅迫している背後。しかし、ペク・サンホはチャ・ヨンジンに「選択する行為そのものが救いです。正義はみんなに罰を下すが、救いは機会を与える。善悪を問わず。どっちも消えたと聞いて良くない予感がしました。一人でも無事であってほしいと思って言った話ですよ」ととぼけた。

続いてチャ・ヨンジンが「新生命教会に長く通っていたんですね?」と聞くと、ペク・サンホは「長く出入りしたという表現が正しいでしょう」と答え、チャ・ヨンジンが「どちらにしろ、イム・ヒジョンとチャン・ギホをよくご存知ですね?」と聞くと、ペク・サンホは「ユン・ヒソプ理事長、ソヌに聞いたほうが早いでしょう。まさか知らなかったのですか? ソヌがシンソン財団の実質的な跡継ぎであることを。これは口が滑ったな」と注意をそらした。

チャ・ヨンジンは、イ・ソヌが新生命教会と一体と同然のシンソン財団の真の跡継ぎであることに驚愕し、イ・ソヌに少しずつ距離を置き始め、ペク・サンホのトリックに騙された。

記者 : ユ・ギョンサン