Wanna One出身カン・ダニエル、新曲「CYAN」MVを公開…清涼感あふれる雰囲気に注目

OSEN |

写真=KONNECTエンターテインメント「2U」MVキャプチャー
Wanna One出身カン・ダニエルが、清涼感を身にまとって「COLOR」シリーズのスタートを告げた。

カン・ダニエルは24日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューアルバム「CYAN」の全曲とタイトル曲「2U」のミュージックビデオを公開した。

「CYAN」は、カン・ダニエル本来のカラーを作っていくための旅を描く「COLOR」シリーズのスタートを切るアルバムだ。今回のアルバムは、疲れた人々に幸せを提供するタイトル曲「2U」をはじめ、「Jealous」と「Interview」、そして去年の冬にデジタルシングルで発売した「TOUCHIN'」と「Adulthood」など、全5曲で構成された。

実力派ミュージシャンChancellorが作詞・作曲を務めたタイトル曲「2U」は、夢に向かって走っている途中で、疲れまたは少し寂しい気持ちを感じる人に「君は君であるということ自体だけでも、君を愛してくれる人がそばにいる」というメッセージを伝える曲だ。軽快なシンセサイザーのサウンドと暖かい春風を思わせる軽快なリズムに、ソフトで甘く、時には力のあるカン・ダニエルのボーカルが加わって、この春にぴったりな曲が誕生した。

カン・ダニエルは「少しずつ近づいてくる君/わけもなく心を焦がして/平然に言うけど/実はやきもきしている I'm serious/君だけが you drive me insane/そっと微笑むときは」「すべて自分のものになる/そうなりそうだけど tell me/待って 僕、君に向かっている/君という理由 Ahah」などの歌詞を通じて甘い歌声を披露する。

ミュージックビデオには、カン・ダニエルの多彩な魅力が詰め込まれている。カン・ダニエルは特有の“モンムンミ(犬のように可愛い雰囲気)”とハンサムなビジュアルを誇ったのはもちろん、長い腕と長い足で完璧なラインを作る。そこにカン・ダニエルの青い髪、ゆったりとした表情、茶目っ気あふれる表情も加えられ、一瞬たりとも目を離すことができない。

カン・ダニエルは「カン・ダニエルカムバックショーCYAN」を皮切りに本格的な活動に出る。「カン・ダニエルのカムバックショーCYAN」は、本日(24日)午後8時より、MnetとM2デジタルチャンネルを通じて全世界に同時放送される。タイトル曲「2U」とカムバックショーのための特別バージョンの新曲「Jealous」をはじめ、様々なステージを披露する予定だ。

記者 : キム・ウネ