2AM チョグォン、本日(3/24)ついに除隊…SNSでファンに報告「夢じゃないよね?」

TVREPORT |

写真=チョグォン Instagram
2AMのチョグォンが軍服務を終えて除隊した。

チョグォンは24日、自身のInstagramに「花郎(ファラン)! 申告します! 軍楽隊兵長チョグォンは2020年3月24日付で除隊を命じられました。これを受け申告します」と書いた。これと共にチョグォンは軍服姿に除隊帽をかぶって敬礼している数枚の写真を掲載した。

続いてチョグォンは「597日(1年7ヶ月18日)、来ないと思っていた除隊の日をいよいよ迎えることになった。僕を待ってくださったこと、心から感謝している。決して簡単ではなく、多事多難でもあった」と軍生活を振り返った。

また彼は「本業の歌手チョグォンに戻り、僕が行こうとする虹色の様々な姿をお見せします。楽しみにしてください、応援してください」とコメントした。「夢じゃないでしょう、目覚めたらまた訓練所とかないよね」と、ユニークな一言も忘れなかった。

2018年8月6日、陸軍現役で入隊したチョグォンは、新型コロナ感染症の拡散により、退役前の最後の休暇から復帰なしで24日に除隊することになった。

2AM チョグォン、最後の休暇を終え3月24日にそのまま除隊へ…新型コロナウイルス感染拡大により

2AM チョグォン、17年間ともにしてきた愛犬との別れを報告「絶対また会おう…愛してる」

【チョグォン Instagramコメント全文】

2018.08.06 - 2020.03.24

花郎! 申告します! 軍楽隊兵長チョグォンは2020年3月24日付で除隊を命じられました。これを受け申告します!

一昨日暑さの中で入隊し、597日(1年7ヶ月18日)、来ないと思っていた除隊の日をいよいよ迎えることになりました。僕を待ってくださったこと、心から感謝しています。

決して簡単ではなく、多事多難でもありました。しかし、僕の軍生活において大きな力になってくださったとても素敵な幹部のみなさん、軍楽隊の隊員たち、軍ミュージカル派遣徴兵たち、そして家族、友達、愛するファンの皆さん、本当にありがとうございます。おかげ様で元気に除隊することができました。

生きていく上で一生忘れられない瞬間がとても多く、過去と現在、そして未来をつないでくれる大切な時間と、大韓民国のために忠誠をつくし、僕に与えられた任務を最善を尽くして遂行したため、過ぎてみると幸せだった思い出もたくさん残りました。今は予備役チョグォンになりました。

本業の歌手チョグォンに戻り、僕が行こうとする虹色の様々な姿をお見せします。楽しみにしてください、応援してください! 花郎! (夢じゃないでしょう、目覚めたらまた訓練所とかないよね。新型コロナ感染症により、除隊前の休暇で出て、24日に除隊しました。江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)は清浄地域です。新型コロナ感染症が一日も早く終息することを祈ります)#KEEPGOING

記者 : チョ・ヘリョン