イ・ソンギョン、抜群の美声で賛美歌を熱唱…オンライン礼拝に参加し話題に

MYDAILY |

写真=ヨンフンオリュン教会放送画面キャプチャー
イ・ソンギョンがオンライン礼拝に参加した姿が遅れてキャッチされ、話題を集めている。

イ・ソンギョンは13日、ヨンフンオリュン教会で行われた国と民族のための特別映像祈祷会に参加した。最近、新型コロナウイルス感染症により“社会的距離”が強化されている中、教会礼拝をはじめ宗教の集会もオンラインで行われている。

教会側が公開した映像でイ・ソンギョンは「愛する聖徒の皆様。この頃、聖殿に集まって熱く神を自由に賛美し、礼拝することができたその時が、いくら大きな祝福だったのか改めて分かるようになりました。しかし今も映像を通じて礼拝することができるようにしてくださった神の恵みに感謝します」とメッセージを伝えた。

そして「そんな時こそ、より映像特別祈祷会を通じて聖霊の火で燃え上がり、恐怖で覆われた世界のいたるところに望みの光と神の愛をたくさん伝えることができるよう、心から祈ります」と付け加えた。

また普段抜群の歌唱力で有名なイ・ソンギョンは、Chanmi Worshipの賛美歌を熱唱した。再生回数23万回を突破した該当映像は、NAVER TVCASTのTOP100で7位を記録して話題を集めている。

イ・ソンギョン、キュートな三つ編みヘアも完璧!抜群の美しさをアピール

イ・ソンギョン、ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」放送終了の感想を伝える“応援し共感してくれた方々、ありがとうございます”

マイデイリー DB

記者 : イ・イェウン