VIXX ラビ&Girl's Day ヘリ&ソジンらも続々…性犯罪に関する法の改正を政府に要求

Newsen |

トークアプリ(テレグラム)を利用してグループチャットを開き、未成年者などを対象に性的搾取、および性的コンテンツの制作、流布した疑いでA氏が警察に捕まった。そんななか、被疑者の情報を公開してフォトライン(検察に出頭する際、大勢の記者の前でひと言話す場所)に立たせることを要求する国民請願が、3月22日昼12時30分を基準に170万人を超える同意を得た。

その中で、アイドル、俳優、ラッパーなどの多くの芸能人が積極的に国民請願に参加を促し、注目を集めている。

Girl's Day ヘリは最近自分のInstagramのストーリー機能を利用し、国民請願のホームページをキャプチャーして掲載したあと「怒りを超えて恐怖まで感じます。どうか強力な処罰がくだされるように」と書き込み、国民の参加を促した。これに続きGirl's Dayのソジンも賛同した。

EXIDのLEは「これってあり得る? とてもとても悔しい。数分しかかかりません。請願してください」と書き、VIXXのラビは「こんなに怖い世界に、私が愛している人々に生きて欲しくありません」とコメントした。

SE SO NEONのソユンは「26万人の男性がテレグラムを利用し、幼い女性たちを奴隷にして搾取した『n番部屋事件』に注目してください。中心被疑者であるA氏が、警察に捕まったあとフォトラインに立つこと無く、情報公開どころか顔を隠すことに精一杯の大韓民国の姿を見て、あまりにも情けないし幻滅しますが、必ず見届けてください。どれほど醜くて暴力的な社会であるか。皆、どれほど覇権的なのか」と怒りを表した。

他にもLady Jane、クォン・ジョンヨル、ペク・イェリン、ムン・ガヨン、Simon.D、リズムパワーの地球人、リズムパワーのBoy B、Huckleberry P、Paloalto、ハ・ヨンス、ユ・スンウ、SORAN コ・ヨンベ、2AM チョグォン、元MOMOLAND ヨンウなどが国民請願への参加を要請しており、良い影響力を及ぼしている。

被疑者のA氏らは、トークアプリに1番部屋から8番部屋までの団体トークルームを作成し、アルバイトや商品券などを理由に女性を招き、裸の写真を送らせ、これを利用して脅迫したあと、わいせつ動画などを撮影させたと言う。

これを受け20日、ソウル地方警察庁サイバー安全科は“博士”と呼ばれていたA氏を拘束した。共犯者である13人も検挙し、この中で4人を拘束した。

Girl's Day ヘリ、性犯罪に関する国民請願への参加を促す「怒りを通り越して恐怖を感じる」

ハ・ヨンス、性犯罪に関する勇気ある投稿が話題に…ネットユーザーからは応援の声

記者 : ペ・ヒョジュ