BTS(防弾少年団)、番組出演なしで「音楽中心」3週連続1位を獲得…ITZY&VICTONらがカムバック

TVREPORT |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
防弾少年団が3週連続「ショー 音楽中心」で1位を獲得した。そしてヤン・ジュンイルはリア・キムとファンタスティックなコラボレーションステージを披露、ITZYとVICTON、DONGKIZがカムバックした。

韓国で14日に放送されたMBC「音楽中心」では、防弾少年団の「ON」とNCT 127「英雄;Kick It」、Block Bのジコの「Any Song」が3月2週目の1位候補に選ばれた中、防弾少年団が1位の主人公になった。この日防弾少年団は番組に出演しなかった。

この日の「音楽中心」にはヤン・ジュンイルが振付師のリア・キムと「Dance With Me お嬢さん」でコラボレーションステージを披露した。二人は、マイケル・ジャクソンをオマージュしたパフォーマンスからカップルダンスまで様々な振付を披露し、注目を集めた。

ステージに先立ち、ヤン・ジュニルとリア・キムは、MCたちとのトークで「『ラジオスター』に一緒に出演した時、お互い踊る姿に惚れた」とし、「一緒に何かできないだろうかとアイデアを出し、『音楽中心』に出て『Dance With Me お嬢さん』をやってみようと意見を出し、やることになった」と紹介した。

またITZYとVICTON、DONGKIZがカムバックステージを公開し、目を引いた。「WANNABE」で帰ってきたITZYは病みつきになるメロディーとパワフルなダンスでステージを圧倒した。

VICTONはタイトル曲「Howling」を通して深い感性とセクシーさが感じられるキレのある群舞で、男の魅力をアピールした。彼らはまた「Nightmare」でもまた異なる魅力を見せた。

DONGKIZは新曲「LUPIN」で「怪盗ルパン」のコンセプトに合わせた多彩な表情とジェスチャー、そして杖のパフォーマンスで魅了した。

他にもNCT 127、PENTAGON、今月の少女、チョン・ドンハ、FIESTAR出身イェジ、イ・イェジュン、ELRIS、SPECTRUM、3YE、MCND、MADTOWN出身イウ、「PRODUCE48」出身ALEXAが出演した。

記者 : ソク・ジェヒョン