オ・ジホ主演、映画「悪夢」未公開スチールカットを公開…ミステリーな雰囲気に高まる期待

Newsen |

写真=「悪夢」ポスター
オ・ジホ主演のミステリーホラースリラー「悪夢」の未公開スチールカットが公開された。

韓国で3月12日に公開を控えている映画「悪夢」(監督:ソン・ジョンウ)は、映画監督ヨヌが自身の映画を通じて、交通事故で失った娘を生き返らせようとする狂気を描いたミステリーホラースリラーだ。

本日(10日)に公開されたスチールカットは、娘を失った悲しみで徐々に狂気に包まれていく映画監督ヨヌ(オ・ジホ)と彼を取り巻くミステリアスな人々の姿を込めて好奇心を刺激する。

まず、夜遅くにヨヌと向かい合っているミステリアスな女性“ス”の姿は、奇妙なムードでピンク色の雰囲気を醸し出し、彼らの前に繰り広げられる欲望の瞬間を予告する。続いて、深刻そうな表情でどこかを見つめるヨヌの様子を収めたスチールカットと、冷たい雰囲気で緊張感を誘発するスの様子を収めたスチールは、今後彼らにどんなことが起こるのか、映画が描いている事件に対する好奇心を倍増させる。最後にヨヌと向き合った制作会社の代表は、映画に別の事件を予告して緊張感を高める。

「悪夢」は、シッチェス・カタロニア国際映画祭、ポルト国際映画祭とともに、世界3大国際ファンタスティック映画祭とされるブリュッセル国際ファンタスティック映画祭のコンペティション部門に出品されて作品性を認められた作品である。

記者 : ペ・ヒョジュ