VIINI、環境保護がテーマのグラビアを公開「少しだけ関心を持ってほしい…まずは出来ることから」

Newsen |

写真=「KWAVE X」
歌手VIINI(JBJ出身クォン・ヒョンビン)が水の大切さをグラビアで表現した。

VIINIは最近、環境を保護しようという趣旨で企画された「KWAVE X」のデジタルグラビアを撮影した。この日のテーマは「みずみずしいVIINI」というテーマで、循環する「水」のように資源の循環に着目した“アップサイクル(古くなった物を、新たな価値を生み出す製品に作り変えること)作品”と共に行われ、意味を加える。

水の強靭な生命力と大切さを表現するために、水の中で咲く花、水の上に浮かぶ紙の舟、水と木で作られた紙の塔、水の中の金魚と共に撮影を続けたVIINIは、自然光の下で夢幻的なムードを演出し、清楚な雰囲気を誇る。プレミアム・ポータブル・パックディフューザー・デュビアンコも、廃棄物に新しい価値を付与して生まれ変わったアップサイクル作品ということで、目を引く。

顔に「Let's change for Earth」というキャンペーンフレーズを書いて、流れ落ちる水を眺めながら悲しみを表現したカットは、「地球のために変わらなければならない、悲しいことが起こるはず」という意味を表したカットで、VIINIのセクシーな魅力を最大限に引き上げた。

続いてVIINIは、インタビューを通じて「環境問題はますます悪化している。世界的に使い捨てやゴミについて少しだけ関心を持ったら、将来はクリーンな環境で暮らすことができる。したがって、資源を再使用するアップサイクルは必須だと思う」とし、環境問題の代案としてアップサイクルを強くアピールした。

また、「大げさなことよりは、まず誰でも簡単に実践することができることから1つずつ始めることが重要だと思う」とし、環境を保護できる方法として、使い捨て用品を減らすことができるマグカップの使用を勧めた。

VIINIの優れたビジュアルを披露したグラビアとインタビューのフルバージョンは、グローバル韓流マガジン「KWAVE X」を通じて確認することができる。グローバル韓流マガジン「KWAVE X」は、「善良な影響力」を行使するスターたちと共に、社会問題の解決に貢献するプロジェクト性企画グラビアを展開し、人々とのコミュニケーションを通じて、楽しさと寄付を同時に実践していくための様々な方法を提案している。

VIINIは、3月4日にニューシングル「Moon&Butterfly」を発売した。

記者 : パク・スイン