VIINI、新曲「月を愛する」MV予告映像公開…AKMU イ・スヒョン&BLOOがフィーチャリング参加

OSEN |

写真=YGX
VIINI(JBJ出身クォン・ヒョンビン)が、新曲「月を愛する」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

3日0時、所属事務所YGXは公式SNSアカウントを通じて、VIINIのニューシングル「Moon&Butterfly」のタイトル曲「月を愛する(feat. AKMU イ・スヒョン、BLOO)」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

感覚的ながらも夢幻的なカラーが際立つ予告映像は、さまざまな背景の中を歩くVIINIの姿を収めており目を引く。闇に覆われた路地裏をはじめ、日差しが強く照りつける波止場まで、虚しさに包まれた街を歩くVIINIの姿は、新曲に対する好奇心をくすぐる。

特に予告映像と共に「月を愛する」の一部の音源が公開され、短いが強烈なサウンドでリスナーたちの注目を集め、フルバージョンに対する期待を高めた。

「月を愛する」は、エモラップ(Emo Rap)ジャンルで、三日月を自身と恋人に重ねて比喩的に表現した歌詞や夢幻的なシンセサイザーとエレキギターが際立つ楽曲だ。そこにAKMUのイ・スヒョン、MKIT RAIN所属のラッパーBLOOがフィーチャリング参加し、どんな相乗効果を生み出すのか、音楽ファンの期待が高まっている。

VIINIは「月を愛する」だけではなく、別の収録曲「蝶々(feat. VIXX ラビ)」まで、ダブルタイトルを打ち立ててニューアルバムに対する期待を高め、全曲の作詞・作曲・編曲に参加し、より一層拡張したサウンドでリスナーたちに強い印象を与える予定だ。

VIINIのニューシングル「Moon&Butterfly」は、4日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・スンフン