イ・ジュニョク&ナム・ジヒョン&キム・ジス出演、新ドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」メインポスター公開

TVREPORT |

写真=MBC
強烈な相乗効果が感じられるMBC新月火ドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」のメインポスター2種類が公開された。

4日に公開された「リセット~運命をさかのぼる1年~」のメインポスターには、完璧な人生を夢見るリセッターのイ・ジュニョクとナム・ジヒョン、そしてリセットの招待者キム・ジスの姿が収められている。「リセット~運命をさかのぼる1年~」は完璧な人生を夢見て1年前に戻った瞬間、分からない運命に閉じ込められてしまった者たちのミステリーサバイバルゲームを描いたドラマ。

まず、最初のメインポスターにはオールブラックの衣装で統一した3人の俳優のそれぞれ異なるカリスマ性が目を引く。特に同じところを見つめているイ・ジュニョクとナム・ジヒョンの間を照らす光はどこかに引き込まれそうなミステリアスな魅力をアピールする。一方、2人とは異なりカメラを見つめているキム・ジスの眼差しもまた印象的だ。

続いてもう1枚のメインポスターでは、深い暗闇の中で照明一つに頼ったままカメラを見つめている3人の俳優の鋭い眼差しが印象的だ。正面を見つめているキム・ジスと異なり、背を向けたままカメラを見つめているイ・ジュニョクとナム・ジヒョンは不安と断固さが共存する表情を見せており、目を奪う。また、丸いテーブルを囲んだ3人の姿がまるでゲームの始まりを知らせるような雰囲気を醸し出しし、期待を高める。

「リセット~運命をさかのぼる1年~」は、人生リセットと共に始まる次から次へと続いていく事件と、10人のリセッター、そしてリセット招待者の間の緻密な心理戦を通して緊張感を演出すると見られる。3月23日午後8時55分に韓国で初放送される。

記者 : キム・ミンジュ