TWICE&EXO ベクヒョンら出演「ミュージックバンク in ドバイ」新型コロナの影響で開催延期を発表

Newsen |

写真=KBS 2TV
KBS 2TV「ミュージックバンク in ドバイ」が暫定延期となった。

公演の主催社であるMAKESTARは3日、「韓国国内外の新型コロナウイルス感染者が増えている状況の中で、アーティストとファンの皆さんの健康に危険をもたらしかねないという不安の声が広がっているため、やむを得ず公演を暫定延期することを決定した」と明らかにした。

「ミュージックバンク in ドバイ」は当初、3月21日に中東最大規模の公演会場であるDubai's Coca-Cola Arenaで開かれる予定だった。今回の公演にはSEVENTEEN、MONSTA X、EXO ベクヒョン、TWICE、GOT7のユニットJUS2らが出演する予定となっている。

【MAKESTAR 公式コメント全文】

こんにちは、MAKESTARです。

まず、本公演を予約して観覧日を心待ちにしていたであろうすべての観客の皆様にお詫び申し上げます。

現在、新型コロナウイルスは世界的な拡大が懸念されている状況です。

感染の危険性が高まっている状況の中、公演を開催するかどうかに対する多くの悩みがありました。

しかし、韓国国内外の感染者が増えている状況の中で、アーティストとファンの皆様の健康に危険をもたらしかねないという不安の声が広がっているため、やむを得ず公演を暫定延期することを決定しました。

公演の実施に対する約束を守ることができず、心からお詫びを申し上げ、より一層良い姿で再び会うその日のために最善を尽くします。

新型コロナウイルスによる事態が早く収束することを願い、皆様のご健康を心からお祈りします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ