DREAMCATCHER、携帯電話に関する秘密から演技への意欲まで…ラジオ番組でファンのさまざまな疑問に答える

OSEN |

写真=DREAMCATCHER COMPANY
DREAMCATCHERが優れたタレント性でファンの心を掴んだ。

DREAMCATCHERは2日午後、NAVER NOWで「DREAMCATCHER SHOW」を披露し、ラジオコンテンツを通じてファンとコミュニケーションした。ラジオのマイクの前に座ったメンバーは「TMI DREAM(あげます)」コーナーを通じて自分たちについて様々な情報を伝えた。

DREAMCATCHERの朝を知らせるアラーム、たい焼きを食べる順番、アンパンと飲み物の選択など、普段は話したことのない様々な個人の好みを伝え、ファンの疑問を解消した。特にメンバーたちの一番近くにある携帯電話と関連した秘密はファンから反響を呼んだ。

演技への意欲も見せた。「演技アイドルになったらチャレンジしたい作品の中の主人公は?」という質問を通じてメンバーたちの好みのジャンルが分かった。また「私が一番怖いと思うこと」「ニュースの1面に出てほしい見出し」など、興味深い「TMI」を公開した。

音楽も欠かせない。1stフルアルバムのタイトル曲「Scream」はもちろん、「Tension」「Red Sun」まで鑑賞し、DREAMCATCHERだけの特別な音楽世界を披露した。

またメンバーたちのトークと阿吽の呼吸まで、「DREAMCATCHER SHOW」は DREAMCATCHERの魅力に人々をハマらせる時間だった。

「DREAMCATCHER SHOW」はこれからも続く。3日午後はもちろん、来週月曜日と火曜日の9日と10日にも午後7時にNAVER NOWで配信される。

記者 : イ・スンフン