KangNam、韓国籍への帰化試験が新型コロナで延期に「お母さんが韓国人だから特別なケース」

MYDAILY |

写真=SBS「同床異夢2」放送画面キャプチャー
KangNamが韓国籍の取得を準備した。

2日に韓国で放送された「同床異夢2-君は僕の運命」でKangNamは、イ・サンファと共に帰化試験を準備した。

この日、KangNamは「新型コロナウイルス感染拡大により帰化試験が延期された。まだどうなるか分からない。深刻な状況だ」と明かした。

KangNamは「お母さんが韓国人だから僕は特別な帰化のケースだ。日本に行って書類をもらって、提出すべきだ」と話した。イ・サンファも「思ったより複雑で大変だ。兄さん(夫)一人では大変なので、たくさん助けてあげた」と残念な気持ちを伝えた。

KangNamは「現在、書類は全部通過した」と伝え、試験と面接だけ残っていると話した。

その後、ハン・ソクジュンアナウンサーが二人の家に訪れ、俗語の意味からアナウンサーが発音を練習するコツなどを教えてくれた。

KangNam、久しぶりの音楽番組でハプニング…ステージの途中に謝罪した理由とは

KangNam&イ・サンファ、80代の老夫婦に変身!?自身の衝撃ビジュアルに「悲しい」

記者 : ミョン・ヒスク