イ・セヨン&Secret出身ヒョソン、新ドラマ「メモリスト」異なる魅力のスチールカットを公開

Newsen |

写真=tvN
「メモリスト」にしっかりとした強いお姉さんたちが出撃する。

3月11日に韓国で初放送されるtvN新水木ドラマ「メモリスト」は2日、素晴らしい活躍で痛快さを与える女優イ・セヨンとSecret出身ヒョソンの姿を公開し、好奇心を刺激した。

同名のウェブ漫画を原作とする「メモリスト」は、国家公認超能力刑事トンベク(ユ・スンホ扮)と超エリートプロファイラーのハン・ソンミ(イ・セヨン扮)がミステリアスな“絶対悪”連続殺人鬼を追跡する六感満足捜査劇だ。自身の正体を隠して生きていく従来のヒーローとは違って、“記憶スキャン”能力を世の中に公表して、悪質な犯罪者たちを撲滅していくヒーロートンベクの活躍が痛快さを与える。

何よりも“記憶スキャン”超能力で相手を一気に制圧する刑事トンベクと、鋭利な洞察力で虚をつく天才プロファイラーハン・ソンミ、それぞれの方法でミステリアスな事件を追う人々のゾクゾクする推理対決は、最高の視聴ポイントだ。その中でデータをもとに事件を執拗に暴くプロファイラーハン・ソンミと、資料収集能力抜群の放送記者カン・ジウン(Secret出身ヒョソン)が見せる活躍にも関心が高まる。

イ・セヨンが務めるハン・ソンミは、歴代最年少タイトルで総警になった超エリート天才プロファイラーだ。難しい犯罪ほど、より血が沸く事件中毒の彼女。事件の前では冷徹だが、犯人を捕まえたい気持ちは誰よりも熱い人物である。かつて自身の人生をまるごと変えた事件の真実を追う、人知れない秘密があるという。

様々な作品で演技の幅を広げているヒョソンは、善良な影響力を発揮する人になりたいという目標を抱いて放送局に入社した社会部の末っ子記者カン・ジウンを務めた。警察界のスーパースタートンベクの長いファンで、運良く取材記者を務めることになって、好きなことが仕事になる幸運を享受している。事件現場と警察署を行き来するが、手段と方法を選ばずトンベクの弱点を録取してほしいという上からの指示で深い悩みに陥る。

異なる色を持つイ・セヨンとヒョソンが生み出すガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)な活躍が好奇心をくすぐる。

この日公開されたスチールカットには、事件のヒントを見つけるために鋭く現場を歩き回るハン・ソンミとカン・ジウンの姿がキャッチされた。警察の代表的なブレインで、ミステリアスな事件の真実を暴くハン・ソンミと、事実を知らせるために激しい取材合戦を繰り広げるカン・ジウン。それぞれの位置で真実を追うために奮闘する2人の魅力対決に期待を高める。

「メモリスト」の制作陣は、「不義を見たら我慢できない超能力ヒーロートンベク、行動派たちの痛快な活躍と分析派たちが見せる冷徹ながら鋭利な推理対決も、爽快な痛快さを与える。プロファイラーハン・ソンミと熱血記者カン・ジウンが、それぞれの魅力でガールクラッシュな活躍を見せ、ドラマの楽しさを倍増させる」と伝えた。

記者 : ファン・ヘジン