ユ・スンホ&イ・セヨン&Secret出身ヒョソン出演、新ドラマ「メモリスト」キャストが語る視聴ポイントは?

MYDAILY |

写真=tvN
tvN新水木ドラマ「メモリスト」の制作陣は10日、出演者が自ら伝えた視聴ポイントと記念ショットを公開した。

「メモリスト」は同名のDaumウェブ漫画が原作の作品だ。国家公認超能力刑事トンベク(ユ・スンホ扮)と超エリートプロファイラーのハン・ソンミ(イ・セヨン扮)がミステリアスな“絶対悪”連続殺人鬼を追跡する六感満足捜査劇だ。自身の正体を隠して生きる従来のヒーローとは異なり、“記憶スキャン”能力を世の中に公表し、悪辣な犯罪者たちを掃討していくヒーロートンベクの活躍が痛快でスリル満点だ。

何よりも緻密な台本と共にスリル溢れる緊張感と愉快な笑いを与える俳優たちの完璧な相乗効果は「メモリスト」がさらに期待される理由だ。

俳優ユ・スンホは国民的人気を得ている警察界の“スーパースター”であり、記憶スキャン超能力を持つ刑事トンベク役で変身を図る。

彼は「もどかしい状況をいわゆる“コグマ(サツマイモ)”と言うけれど、そのような部分を痛快に飛ばせるドラマだ。もちろん、苦難と逆境があると思うけど、頭より体が先に動くのがこのドラマの特徴だ」と視聴ポイントを伝えた。

原作のファンたちも満足できるドラマを作るために努力していると話すユ・スンホ。彼は「初めて挑戦するジャンルの演技だ。魅力的な俳優の方々と中心となってくれる先輩の方々、そして僕もこのドラマの流れに迷惑をかけないように一生懸命に撮影している。ウェブ漫画をすでに見た方々も、このドラマを楽しんでほしい」とメッセージを伝えた。

シックなカリスマ性で帰ってきた女優イ・セヨンは、最年少総警ハン・ソンミに変身する。事件の前では冷徹だが、誰よりも熱い心で犯人を追う天才プロファイラーハン・ソンミの姿を通じて、新しい魅力をアピールする。

彼女は「原作ウェブ漫画を見た方々はドラマと比べながら似ている点、異なる点などを確認する面白さがあるだろう」と話した。

また「ソンミとトンベクのそれぞれ違う捜査方式を参考にし、犯人を推理するのが『メモリスト』の視聴ポイントだ。視聴者の皆さんも一緒に推理し、犯人を探す面白さを感じてほしい」と付け加えた。続いて「3月からプロファイラーハン・ソンミとして視聴者の皆さんに会う。一風変わった挑戦と変身に多くの応援をお願いしたい。今回の作品を通じて隠してきた私のカリスマ性を確認することができたら嬉しい」と予告した。

各作品で圧倒的な存在感をアピールしてきた俳優チョ・ソンハは、警察のナンバー2であるイ・シヌン次長を務め、重さを与える。イ・シヌンは権力の頂点に近づくために手段を選ばない野望のアイコンだ。自身の成功に邪魔になるトンベクを注視し、物語の緊張感を調節する予定だ。

楽しく撮影していると話したチョ・ソンハは「『メモリスト』には、とても興味深い事件がたくさん出る。キャラクターも行動派と分析派で分けられる6人の他に、強烈な人物たちがたくさん出て視聴者の皆さんが退屈する暇がないドラマになるだろう」と伝えた。

トンベクの密着管理責任者であり、心強いサポーターのク・ギョンタン班長役に変身した俳優コ・チャンソクは「トンベクは記憶スキャン超能力を通じて記憶だけではなく、被害者が感じた瞬間の感情、恐怖や憤怒も一緒に感じる。それで過激に見えるかもしれないけど、徹底的に被害者と家族の立場で捜査していく人物だ」と説明した。

彼は「『メモリスト』は超能力刑事トンベクが描いていく、今まで見たことがない超能力捜査物の面白さを感じることができるだろう。ハツラツとした魅力のトンベクとク・ギョンタンのケミ(ケミストリー、相手との相性)にも関心を持ってもらえたら、より面白く楽しむことができると思う」と特別な視聴ポイントを伝えた。続いて「スリルと痛快さを与える六感満足捜査劇を楽しみにしてほしい」とアピールした。

新人俳優ユン・ジオンは、トンベクに憧れる末っ子刑事オ・セフン役で活力を与える。トンベクの唯一のパートナーらしく、ユン・ジオンが自ら選んだ視聴ポイントも、超能力刑事トンベクの動きだ。彼は「トンベクの行動が『なぜそうするしかなかったのだろう』というところにポイントをおいて視聴したら、没頭することができるだろう。これと共にトンベク、ク・ギョンタン、オ・セフンの“トンベクトリオ”のケミも期待してほしい。六感満足捜査劇『メモリスト』に多くの関心と応援をお願いしたい」と伝えた。

最後にトンベクの熱血ファンであり、堂々とした社会部記者カン・ジウン役を演じるSecret出身ヒョソンは「今まで見たことがない超能力捜査物の面白さを感じることができるだろう。カン・ジウンとして私も被害者たちのための記者精神を発揮し、立体的なキャラクターとして生まれ変わったので、素敵な姿を見せることができると思う。視聴者にスリルと痛快さを与える六感満足捜査劇を楽しみにしてほしい」と話した。

「メモリスト」は11日午後10時50分に韓国で初放送される。

記者 : キム・ナラ