パク・ハナ出演「危険な約束」スチールカットを初公開…3つの異なる表情に注目

Newsen |

写真=MEGA MONSTER
「危険な約束」がパク・ハナが登場するスチールカット第1弾を公開した。“義理堅いトラブルメーカー”になった姿が視線を奪う。

KBS 2TVの新毎日ドラマ「危険な約束」(脚本:マ・ジュヒ、演出:キム・シニル)は不義に立ち向かって崖っぷちに立たされた一人の少女と、彼女との約束を破って自身の家族を救った男が7年後に再会して繰り広げる激しい感性メロ復讐劇だ。パク・ハナは不義を見るとそのままにできない“義理派”チャ・ウンドンを演じ、大胆なイメージチェンジを予告した。

カトリック教会の元神父だった警備員の娘チャ・ウンドン。幼い頃から正義感に満ちた性格のせいで思わぬトラブルを引き起こすトラブルメーカーだった。しかし、ある事件に巻き込まれるようになり、19歳の少女の人生が一瞬で崖っぷちまで追い込まれるようになり、唯一信じていたカン・テイン(コ・セウォン)まで彼女を裏切った。7年後、スタイリストのアシスタントとしてしっかりと生きていたチャ・ウンドンはカン・テインと再会し、復讐を決心する。

本日(26日)公開されたスチールカットを見ると、パク・ハナはすでにチャ・ウンドンに完璧に入り込んでいる。ゆったりしたトップスにTシャツを重ね着したカジュアルな服装が、気さくでたくましいチャ・ウンドンの性格をそのまま見せている。常に家計が火の車で、自らバイクでピザ配達までして手伝う生活力もある。鋭い目と怒りに満ちた眼差しから寂しそうな表情まで、パク・ハナはたった3枚のイメージだけで様々な感情を披露している。

アナウンサー、デザイナー、ファンドマネージャーなどどんな役でも優れた魅力で演じ、高視聴率を記録してきたパク・ハナ。彼女が描き出す激しい復讐恋愛ドラマに期待が高まっている中、制作陣は「初の撮影からチャ・ウンドンそのもので現れたパク・ハナが人一倍の没入感を見せている。あらゆる分野で活躍してきた優れた演技が視聴者を一気に魅了すると期待している」と伝えた。

「危険な約束」は、「棘と蜜」「帰ってきたファン・グムボク」「私だけのあなた」などを執筆したマ・ジュヒ脚本家と、KBS「ドラマスペシャル-そうやって生きる」でドラマ部門で今月のプロデューサー賞を受賞したキム・シニルプロデューサーがタッグを組んだ作品だ。「優雅な母娘」の後番組として、韓国で3月30日に初放送される。

記者 : パク・アルム