「ハイエナ」チュ・ジフン、エリート弁護士に変身…余裕あふれる演技で魅力をアピール

OSEN |

写真=キーイースト
俳優チュ・ジフンが「ハイエナ」でドラマに復帰する。

韓国で本日(21日)放送スタートするSBS新金土ドラマ「ハイエナ」で、チュ・ジフンはエリート弁護士ユン・ヒジェ役に扮し、ドラマに復帰する。

「ハイエナ」は頭の中には法を、胸の中にはお金を抱いたお互い欠点だらけの弁護士たちの噛みつきあうハイエナ式生存記を描くドラマだ。チュ・ジフンは劇中で韓国最大規模の法律事務所ソン&キムのエース弁護士ユン・ジェ役に扮し、強烈な人物を披露する予定だ。

チュ・ジフンが演じるユン・ヒジェは温室育ちのお坊ちゃんで、自身が偉いことを誰よりよく知っている天上天下唯我独尊型の人物だ。チュ・ジフンは高身長とカッコいいスーツ姿、セクシーなカリスマ性など優れた外貌はもちろん、徹底した自己管理と自信に満ちた人物の性格を自身だけのビジュアルと持ち前の余裕あふれる演技で描き出し、魅力をアピールすると期待される。

これまでドラマと映画を行き来し、時代劇、ノワール、スリラーなどジャンルを問わず、しっかりした演技力と徹底した役作りで活躍し、名実共に"信頼して見る俳優"になってきたチュ・ジフン。特に「神と共に」シリーズ、「工作 黒金星と呼ばれた男 」「暗数殺人」「キングダム」で見せてくれた圧倒的な存在感と興行の歴史で、「次回作が楽しみな俳優」「出演すれば信じて見る俳優」などの好評を得た。これに作品ごとに人生のキャラクターを更新し、その真価を証明してきたチュ・ジフンが「ハイエナ」ではどんな活躍を見せるのか、これからが期待される。

映画の没入感を高める優れた演技と、劇中人物の魅力を余すところなく披露する徹底した役作りで有名なチュ・ジフンがこれから見せてくれる演技が注目される。「ハイエナ」は、韓国で今日午後10時に放送スタートする。

記者 : ヨン・フィソン