Matt、親友ジェジュンに感謝…ブログで想い綴る「僕にチャンスをくれてありがとう」

Kstyle |

写真=Matt 公式ブログ
Mattは18日に放送された日本テレビ系「ザ・発言X~芸能人がポロッともらしたニュースな発言SP」に出演後、自身のブログで親友のジェジュンへの感謝の言葉を綴った。

放送後、「ジェジュちゃん」と題して更新したブログでMattは、「『発言X』見てくださりありがとうございました❤ 色々ありましたが“Matt”という人間が死なないようにやりたい事を貫いてきました」とつづり、「その中でジェジュンさんと出会いやっとやりたかった、人生で1番長くやってきた音楽を、スタートすることができました。彼と出会わなければ今の活動は出来ていません」と、ジェジュンとの出会いに感謝の気持ちを表した。

続けて、2019年前半の休業中に自身が作詞・作曲したというデビュー曲「予想もつかないstory」について「裏話ですが、12月にインスタで40秒くらいの『予想もつかないstory』レコーディング風景動画を投稿したのですが、あれはもともと今年2020年の春に出す予定でその後にMVをYouTubeで出す予定でした。でも僕の直感で12月に勝手に出しました。もともと自分の中で“2019年の11月には出そう”と結構前から決めていたのですが、そのタイミングにジェジュちゃんのコンサートサプライズゲストのオファーが来てて良い意味でタイミングを失い、投稿時期をずらす事に!」と12月に投稿した理由を明かし、「今思えば本当にベストなタイミングで、アーティストのピアノ伴奏があっての自分の曲をリリースでとっても良い流れだったなと思います」と語った。

改めて、「ほんとにジェジュちゃん! ありがとう。こんな僕にチャンスをくれてほんとにありがとう。感謝してます」と、親友であり恩人のジェジュンへ感謝を述べ、同番組内で初めてデュエットを披露するなど「そんな彼とは沢山の思い出ができ、プライベートでも沢山会えて本当に夢のようです。昨日? 今日? も1日ありがとうこれからも大好き!」と“Matt化”したジェジュンとの2ショットを公開した。

この投稿にファンからも「何よりも、ジェジュンと巡り会えたことが素敵」「類は友を呼ぶといいますが、ジェジュンもいつも上を向いて歩く人、歩いてきた人だからお互い素敵なお友達が出来て良かったですね!」「Mattくんの歌とピアノ、ジェジュンのサポート、本当にあれは心に響く“奏”でした!」などの声が寄せられた。

ジェジュン、Mattと共に日テレ系特番「ザ・発言X」に出演…スキマスイッチの「奏」を披露

ジェジュン、日本の街中にMattとサプライズ登場!渋谷でのフリーハグが話題に

記者 : Kstyle編集部