防弾&NCT 127ら出演、SBS「人気歌謡スーパーコンサート in 大邸」が延期に…新型コロナウイルスの影響で

OSEN |

写真=SBS
SBS「人気歌謡スーパーコンサート in 大邱(テグ)」が新型コロナウイルスの影響で、暫定的に延期となった。

SBSは19日、公式ホームページを通じて「SBS『人気歌謡スーパーコンサート in 大邱』は、コロナウイルスの感染拡大防止や観客の皆さんと出演者たちの安全のために、やむを得ず暫定的に延期することになった」と明らかにした。

続いて「公演の日程は、今後ホームページを通じてご案内する。公演を待ってくださった多くのファンの皆さんのご了承を願いたい」とコメントした。

SBS「人気歌謡スーパーコンサート in 大邱」は、世界中で人気を集めている防弾少年団をはじめ、Block B ジコ、NCT 127、SF9、PENTAGON、THE BOYZ、Weki Meki、Cherry Bulletら人気アイドルたちが出演を確定して、注目を集めた。

当初3月8日に大邱スタジアム主競技場で開催される予定だったが、大邱地域で10人以上のコロナウイルスの追加感染者が発生し、中止を求める声が広がった。

青瓦台(韓国の大統領府)国民請願掲示板にSBS「人気歌謡スーパーコンサート in 大邱」の中止を求める請願が掲載され、1万人を超えるネットユーザーたちが請願に同意した。

これに対してSBS側は、1次観覧券申請の延期に続いて、観客と出演者たちの安全のために公演を暫定的に延期することを決定した。

防弾少年団&Block B ジコ&THE BOYZら出演決定!SBS「人気歌謡スーパーコンサート in 大邱」第1弾ラインナップ公開

SBS「人気歌謡スーパーコンサート in 大邱」1次チケットの受付が延期に…新型コロナウイルスの影響

記者 : チ・ミンギョン