UntouchableのSleepy、新型コロナウィルスと関連したデマを否定「詐称はやめてほしい」

OSEN |

写真=OSEN DB
UntouchableのSleepyが「詐称はやめてほしい」と呼びかける文章を公開した。

Sleepyは11日、自身のInstagramに「最近このような文章が出回っているようですが、僕は『知ってるお兄さん』の作家と会って、打ち合わせをしたことはありません」とし「1月9日の収録以降、その方たちに会ったこともありません。文章を掲載した方が誰か分かりませんが、詐称と嘘はやめてください」という文章を投稿した。

Sleepyが掲載した写真の中にはJTBC「知ってるお兄さん」の作家を詐称する人が綴った文章が写っている。これによると「私は『知ってるお兄さん』の作家だ。一週間前に放送局でSleepyと打ち合わせをした。ところが、本当にマスクを一度も外さずそのまま話をしたので何を言っているのか一つも聞き取れず、『自分の体が弱くて新型コロナウイルスが発生した日から一度もマスクを外したことがない』と言っていた。衛生観念は尊敬に値する。そして、本撮影に入った時ちょうど2時間だけ外したが、心配げな表情で少し笑った」と書かれている。

Sleepyは1日と8日に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」就職相談所コーナーに出演した。Sleepyは出演当時、不運バトルで勝利し“ウップン(面白く悲しい)”シーンを演出した。

防弾少年団 ジンから連絡?UntouchableのSleepyが告白「お金を貸してくれると…」

UntouchableのSleepyと対立…TSエンターテインメントが証拠資料を公開「嘘の主張に責任を問う」

【Sleepy Instagramコメント全文】

最近、このような文章が出回っているようですが、僕は「知ってるお兄さん」の作家の方と直接会って会議をしたことがありません。

1月9日の収録後、その方たちに会ったこともありません。

文章を掲載した方が誰か分かりませんが、詐称と嘘はやめてください。

記者 : パク・パンソク