韓国で再ブーム到来!?人気アイドルも夢中のHADUREとは…セルフショットに注目

Kstyle |

各事務所

韓国で1990年代後半から2000年代初頭まで、学生たちの中で大流行した写真・動画プログラム“HADURI”。ネット上では過去に人気アイドルたちがHADURIを使って撮った写真が話題になっており、ファンの間でも注目を集めています。最近そのHADURIの独特の感性を再現したフィルター“HADURE”が、韓国で再び人気を博しており、今回はHADUREを使って撮影した人気アイドルたちの写真をまとめてみました。

東方神起 ユンホ

ユンホ Instagram
ユンホは2月2日、自身のInstagramで「20年前に流行したHADURI」という言葉と共に写真を公開しました。ユンホは20年前の自身の“HADURI”で撮影した写真と、現在“HADURE”で撮った2枚の写真を公開し、反響を呼びました。


EXO チャンヨル

チャンヨル Instagram
EXO チャンヨルも先月、“HADURE”で撮影した写真を公開しました。これに対して、ファンが熱い反応を見せた中、俳優のチョン・ギョンホも「映像はないんですか」とコメントを残し、笑いを誘いました。


Red Velvet スルギ

スルギ Instagram
Red Velvet スルギは「(写真)持っていって♥」というコメントと共に、ぬいぐるみと撮った写真を公開しました。また、鼻と頬に落書きまで加えたキュートな写真も公開し、ファンは「可愛すぎる」「お姉さん、(写真)持っていきますね」などのコメントを残しました。


ジュンス

C-JeSエンターテインメント Instagram
ジュンスは最近、ミュージカルデビュー10周年記念ファンミーティングを行い、所属事務所のC-JeSエンターテインメントはイベント当日に撮ったと思われる写真で祝福し、ファンからも「おめでとう」「可愛い」と大反響を呼びました。


AOA ジミン&ソリョン

ジミン Instagram
AOAのジミンは先月、「バリで起こった事」というコメントと共に、ソリョンと“HADURE”で撮った複数枚の写真を動画にして公開しました。それぞれの写真の中にはバリで楽しそうにお茶目な表情を見せている2人の姿を披露し、これにソリョンは「もらっていくね」とコメントを残したほか、元FTISLAND ソン・スンヒョンも「2人ともきれい」とコメントを書き込みました。


FTISLAND イ・ジェジン

イ・ジェジン Instagram
先月21日に入隊したFTISLAND イ・ジェジンは、入隊2日前に「♯2日残った」というハッシュタグと共に“HADURE”で撮った写真を公開しました。入隊直前の近況写真公開にファンからは歓喜の声が上がりました。


宇宙少女のEXY&ダヨン

宇宙少女 Instagram
宇宙少女のダヨンとEXYは、2日連続で“HADURE”で撮った写真を公開してファンを喜ばせました。フィルターによりいつもと異なる雰囲気の写真でも、大きな瞳が印象的な2人のビジュアルは変わらず、注目を集めました。


THE BOYZ キュー

THE BOYZのTwitter
THE BOYZのキューは公式Twitterで、複数枚の写真を公開しました。防弾少年団 VのキャラクターTATAのクッションの隣でポーズをとっているキューは、飾らない姿でファンの注目を集めました。

“明日入隊”FTISLAND イ・ジェジン、セルフショットから姉との写真まで…近況ショットに注目

東方神起 ユンホ、20年前もイケメンすぎ!過去と現在の写真が話題

記者 : Kstyle編集部