“AB6IXら所属”BRANDNEW MUSIC、悪質ネットユーザー告訴の進行状況を公開「調査予定」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BRANDNEW MUSICが所属アーティストの保護のため、強硬な対応を予告した。

BRANDNEW MUSICは4日、「弊社は以前のお知らせを通じて所属アーティストたちに対する悪質なデマ、虚偽事実の流布、名誉毀損、人身攻撃、侮辱など悪意的な行為に対して強力な法的措置を予告し、これまでファンの皆さんの情報提供及び自社モニタリングを通じて収集した証拠を元に、ソウル中央地方検察庁に情報通信網法(名誉毀損)及び刑法(侮辱)違反に対する告訴状を提出した」と明かした。

続いて「現在、ソウル中央地方検察庁内の担当検事室に事件が割り当てられ、各警察署へ捜査指揮が行われた状況で、すぐ告訴人調査が行われる予定だ。BRANDNEW MUSICは今後も所属アーティストの人権を侵害し、職員の苦労を踏みにじるすべての悪意的な行為に対していかなる善処もなく、強力な法的対応を続けていく計画だ」と強調した。

BRANDNEW MUSICにはAB6IXをはじめ、歌手ヤン・ダイル、Kanto、BUMKEY、Rhymer、Eluphant、ハン・ドングンなどが所属している。

【BRANDNEW MUSIC 公式コメント全文】

所属アーティストの保護と関連した法的措置の進行状況に関するお知らせです。

こんにちは。BRANDNEW MUSICです。

弊社は以前のお知らせを通じて所属アーティストたちに対する悪質なデマ、虚偽事実の流布、名誉毀損、人身攻撃、侮辱など悪意的な行為に対して強力な法的措置を予告し、これまでファンの皆様の情報提供及び自社モニタリングを通じて収集した証拠を元に、ソウル中央地方検察庁に情報通信網法(名誉毀損)及び刑法(侮辱)違反に対する告訴状を提出しました。

現在、ソウル中央地方検察庁内の担当検事室に事件が割り当てられ、各警察署へ捜査指揮が行われた状況で、すぐ告訴人調査が行われる予定です。

BRANDNEW MUSICは今後も所属アーティストの人権を侵害し、職員の苦労を踏みにじるすべての悪意的な行為に対していかなる善処もなく、強力な法的対応を続けていく計画です。今後も持続的に進行状況をお知らせします。ファンの皆様のご協力をお願いいたします。

記者 : イ・イェウン