チョン・ドヨン&チョン・ウソン主演、映画「藁にもすがる獣たち」韓国公開日が延期に…新型コロナウイルス拡散防止のため

OSEN |

写真=映画ポスター
「藁にもすがる獣たち」側が、新型コロナウイルスの改善を願い公開日を延期した。

映画「藁にもすがる獣たち」が公開日の延期を決定した。新型コロナウイルス感染症の拡散による被害防止と改善のための決定である。

本日(4日)午後「藁にもすがる獣たち」の制作陣は「新型コロナウイルスの状況が改善することを願っている。安全を優先するために、このような決定をすることになった」とし、公開日の延期についてコメントした。当初、2月12日に公開する予定だったが、延期となった。

また「藁にもすがる獣たち」は、万が一あるかもしれない被害を防ぐために、すでに観客と約束されているイベントを縮小して行う予定だ。

映画「藁にもすがる獣たち」は人生最後のチャンスであるお金の入ったバッグを自分のものにするために、最悪の一発を計画する平凡な人間たちの犯罪劇を描く作品だ。日本の作家曽根圭介が執筆した同名の小説を原作としている。

「第49回ロッテルダム国際映画祭」で審査員賞を受賞した「藁にもすがる獣たち」は、現地で開かれた特別上映GVの全席が完売となるなど、注目を集めた。関係者によると、ロッテルダム映画祭で映画を観覧した海外有数の映画祭のプログラマーたちから出品の問い合わせが殺到しているという。また「第34回スイス・フリブール国際映画祭」長編コンペティション部門にも公式出品されて注目を集めている。

記者 : ハ・スジョン