「正直な候補」ラ・ミラン&キム・ムヨル、コミカルなスチールカットを公開…相性抜群の2人に注目

Newsen |

写真=NEW
「正直な候補」でラ・ミラン、キム・ムヨルコンビはどんなコメディを繰り広げるだろうか。

韓国で2月12日に公開される映画「正直な候補」(監督:チョン・ユジョン)は、嘘をつくことが一番簡単な三選国会議員のチュ・サンスク(ラ・ミラン)が選挙を控えたある日、一夜にして嘘をつけなくなって起こるドタバタコメディだ。

今回公開されたスチールカットでは、韓国ナンバーワンの嘘つきから一夜にして“真実の口”を得るようになった三選国会議員チュ・サンスクと四選達成のため昼夜を問わず働く情熱あふれる補佐官パク・ヒチョル(キム・ムヨル)の阿吽の呼吸を見ることができ、視線を奪う。

チュ・サンスクが“庶民の働き手”というイメージで市民の支持を得る国会議員になれたのは、謙遜で親近なイメージを作るため見えないところで努力した補佐官パク・ヒチョルのおかげだった。

これにパク・ヒチョルが履いている靴があまりにも新品に見えると言うと、そっと足を出すチュ・サンスクと質素なイメージを維持するためこれを直接踏んであげるセンスに富んだパク・ヒチョルの阿吽の呼吸から、いきなり手にした“真実の口”のため頻繁にトラブルを起こすチュ・サンスクと、これを収拾するため奮闘するパク・ヒチョルの面白いコラボは、二人が繰り広げるケミ(ケミストリー、相手との相性)への期待を高める。

また、自他共にコメディの達人と呼ばれる女優ラ・ミランの優れた演技と、一番コミカルな人物になった俳優キム・ムヨルが披露する阿吽の呼吸も「正直な候補」への関心を高めている。

記者 : ペ・ヒョジュ