オム・ジウォン&ソン・ドンイルら出演、新ドラマ「謗法」メインポスター公開…4人の圧倒的な視線

TVREPORT |

写真=tvN
本日(30日)、tvN新月火ドラマ「謗法」がオム・ジウォン、ソン・ドンイル、チョ・ミンス、チョン・ジソの悪の実体が現れたメインポスターを初公開した。

ポスターはオム・ジウォン、ソン・ドンイル、チョ・ミンス、チョン・ジソのベールに包まれた本音を連想させるように、無を盛り込んだ白いキャンバスの上に立っている姿をとらえている。まるで何かを探しているように視線を上に向けている4人の圧倒的な視線が、注目を集める。

特に「悪い心で悪に勝つ。悪に立ち向かうたった一つの方法」という並みならぬキャッチコピーと共に、彼らの内面に潜在している悪を表すように、キャンバスを埋め尽くすダークな機運が視線を集める。韓国ドラマでは初めて呪いで人を殺す「謗法」をテーマにした「超自然ユニバーススリラー」らしく、強烈でぞっとするような雰囲気がうかがえる。

また、オム・ジウォン、ソン・ドンイル、チョ・ミンス、チョン・ジソはものすごい存在感で熱血社会部の記者、人間の仮面をかぶっている悪鬼、悪鬼の霊的助力者、10代の少女方法師を隠して、集まっている。頭からつま先まで物々しいまったく異なるオーラを発散している4人の姿が「謗法」に対する期待を高める。

「謗法」の制作陣は「『謗法』は超自然ユニバーススリラーで一風変わった魅力を届けるはず」とし、「韓国のそうそうたる演技派俳優たちと映画界の名制作陣が出会い、新たなレジェンドとして誕生するであろう『謗法』を楽しみにしていただきたい」と伝えた。

「謗法」は人を呪いで殺す新しい素材「謗法」と、ヨン・サンホ脚本家の想像力、キム・ヨンワン監督の個性が生かされた演出力で完成度を担保する「超自然ユニバーススリラー」という新しいジャンルを開拓し、期待を高める。韓国で2月10日午後9時30分から放送が始まる。

記者 : チョ・ヘリョン