EXID ハニ&ファン・スンオン出演、ドラマ「XX」予告編を公開…元親友2人の冷酷な雰囲気

OSEN |

写真=PLAYLIST、MBC「XX」予告編キャプチャー
ドラマ「XX」で、EXIDのハニとファン・スンオンのガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力が輝く予告編が公開された。

24日に韓国で初放送を控えているPLAYLISTとMBCの共同制作ドラマ「XX」は、スピークイージー(不特定多数には公開されず、知る人だけが訪れる秘密のバー)で展開されるストーリーを描いた作品だ。ヘッドバーテンダーが周りのカップルの問題を解決し、自身の愛の傷を克服していく過程を描く。

初めて演技に挑戦するハニは、「XX」のヘッドバーテンダーのユン・ナナ役を演じ、“クムスジョ(黄金のスプーンと箸という意味:裕福な家に生まれた人)”社長イ・ルミ役は、個性あふれる演技を披露してきたファン・スンオンが務める。恋人同士の浮気に対する強烈な復讐劇を披露する予定だ。

公開された予告編には、冷たい雰囲気が漂うハニ(ユン・ナナ役)とファン・スンオン(イ・ルミ役)の再会の瞬間が収められている。イ・ルミ(ファン・スンオン)の冷ややかな挨拶と、「私たちって挨拶するような関係だったっけ?」と目も合わさずに発したユン・ナナ(ハニ)の冷酷な一言が、2人の関係に好奇心をくすぐった。

続いて、5年前に友達だった彼女らの親しかった当時のシーンが盛り込まれた。しかしその後、イ・ルミの「ナナ」という呼びかけに傷ついたように涙を浮かべ、その場を去るナナの姿が映し出された。そんなナナに「避けたら負けだ。あの時のように」と言った友達ワン・ジョンドゥン(イ・ジョンウォン)の意味深な言葉は、2人の過去に何かがあったことを物語っている。

ビジュアルから演技までガールクラッシュな魅力が際立つハニと、圧倒的な存在感を見せたファン・スンオンのケミストリー(相手との相性)は、予告編だけでも興味津々な緊張感を与え、初放送に対する期待を高めている。

ハニとファン・スンオンが、かけがえのない親友から「XX」のヘッドバーテンダーと社長として出会うPLAYLIST&MBCの共同制作ドラマ「XX」は、1月24日の12時50分より、MBCで放送される。また、オンラインでは毎週水木曜日の夜7時に放送され、NAVER V Originalでは22日から先行公開され、YouTube、Facebookでは29日に初放送がスタートする。

記者 : カン・ソジョン