X1、突然の解散発表…イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンが心境告白「幸せだった…愛は忘れない」(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBK BOYS 公式Instagram
X1解散のニュースが伝えられた後、メンバーのイ・ハンギョルとナム・ドヒョンがSNSを通じて心境を明らかにした。

イ・ハンギョルとナム・ドヒョンの所属事務所MBKエンターテインメントは6日、MBK BOYSの公式Instagramを通じて彼らの映像をアップした。

イ・ハンギョルは「記事を通じてニュースを知り、とても驚いた皆さんに申し訳ない」と話し始め、「番組中にたくさん学び、経験して、良い方にたくさん会って幸せだった。皆さんがくださった愛は絶対に忘れない。このような幸せな時間を持つことができたのは、X1のメンバーとONE IT(X1のファンクラブ名)がいたから可能なことだった。今まで本当に感謝し、ありがたかった。僕たちのために苦労してくださったSWINGエンターテインメントの皆さんにも感謝している」と伝えた。

ナム・ドヒョンも、「僕たちのニュースを知ってとても驚かれた方々に申し訳ない」とし、続けて「活動しながら多くのことを学び、愛されてとても幸せだった。X1として一緒に活動した貴重な記憶は決して忘れないだろう」と述べた。

続いて「X1のメンバーの兄たちと多くのスタッフ、いつも応援してくださったONE ITの方々に、心から感謝申し上げる。今後早いうちに良い姿をお見せできるように努力する。SWINGエンターテインメントの方々にも感謝したい」とつけ加えた。

これに先立って同日、X1は「各メンバーの所属事務所と全員の合意を原則として協議したが、合意に至らず解散を決定した」と発表した。

X1、解散を電撃発表…各事務所9社がコメント「本日協議も合意に至らず」(公式)

写真=マイデイリー DB
この投稿をInstagramで見る

이한결 원잇에게

MBK BOYS Official instagram(@mbkboys_official)がシェアした投稿 -



この投稿をInstagramで見る

남도현 원잇에게

MBK BOYS Official instagram(@mbkboys_official)がシェアした投稿 -



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : パク・ユンジン