「正直な候補」ラ・ミランからナ・ムニまで、個性溢れるキャラクタースチールカット公開…隙のない笑いを予告

Newsen |

写真=NEW
「正直な候補」のコミカルなキャラクタースチールカットが公開された。

映画「正直な候補」(監督:チャン・ユジョン)は、嘘をつくことが一番簡単だという当選3回目の国会議員のチュ・サンスク(ラ・ミラン)が選挙を控えたある日、一夜にして嘘がつけなくなるようになってから繰り広げられるドタバタコメディだ。

ランウェイを歩くように堂々として上品に見える当選3回目の国会議員チュ・サンスクの姿から、彼女の品格を守るために積極的に補佐する顧問パク・ヒチョル(キム・ムヨル)の姿は、チュ・サンスクが“真実の口”を得た後、嘘をつくために奮闘する二人の姿と対比され笑いを誘う。

そこに、正直な悪口屋のおばあちゃんキム・オクヒ(ナ・ムニ)と、妻を支える年下夫のポン・マンホ(ユン・ギョンホ)、そして自由気ままな息子ポン・ウンホまで、個性と魅力があふれるキャラクターたちのケミ(ケミストリー、相手との相性)は、最初から最後まで小さなユーモアも逃さない、隙のない笑いを予告する。

また、華やかな選挙運動のパフォーマンスシーンや、表情を見るだけでも爆笑を誘うラ・ミランの茶目っ気あふれてとぼけたコミカルな演技からは、絶対に笑いを取るという映画の抱負が表れる。

映画「正直な候補」は、2月に韓国で公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ