イ・スミン、裏アカウントで悪口?SNS流出が議論に…事務所がコメント「本人が書き込んだものではない」

Newsen |

写真=Newsen DB
女優イ・スミンが非公開SNSアカウントの流出により議論が浮上した中、所属事務所がコメントした。

29日、イ・スミンの所属事務所ARTIST COMPANYの関係者はNewsenに「SNS上に広まっている例の非公開アカウントは、イ・スミンが友人と作ったアカウントであることは事実だが、イ・スミンが悪口や写真などの書き込みを掲載したことはない」と明かした。

さらに「親しい友人も、よく知らない友人もいる団体アカウントであるため、個人的に悪口を掲載できる状況でもなかった。推測や虚偽の書き込みは、また被害が発生しかねないため、弊社または本人と自ら確認できていない内容を書き込むのは自制をしてほしい」と述べた。

これに先立って29日、インターネット掲示板には「イ・スミンのInstagram非公開アカウント」というタイトルとともに悪口の書き込みをキャプチャーした写真が掲載された。

公開された写真には悪口とともに「本当にもう私たち終わったじゃない。しかもこっちじゃなくてそっちの方から私を捨てたじゃない。なぜ連絡して元気かどうかなど私の大学のことを聞いて、急にまたその話を切り出して、頭を痛くしたくせに、なんであんなことしたのか、とか。ほら、そんなことどうして言うの? 私たちはもう何の関係もないのに」という内容が収められていた。

これに対し、ネットユーザーらの反応は分かれた。悪口を言ったことを指摘するネットユーザーもいるが、非公開アカウントが流出したことがより大きな問題という意見も上がった。しかし所属事務所によると、同書き込みはイ・スミンが書き込んでいないことがわかった。

“熱愛説を否定”女優イ・スミン、今度はインスタの書き込みをめぐり議論に…直筆文でファンに謝罪

イ・スミン、バレーボール選手との熱愛疑惑を自ら否定「やめてください」

記者 : キム・ミョンミ