“熱愛説を否定”女優イ・スミン、今度はインスタの書き込みをめぐり議論に…直筆文でファンに謝罪

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優イ・スミンが、バレーボール選手イム・ソンジンとの熱愛説に加え、悪口議論まで浮上した。結局、イ・スミンは直筆謝罪文を通して「ファンを欺けたようで申し訳ない」と反省の意を伝えた。

9日、インターネット掲示板はイ・スミンとイム・ソンジンの熱愛説で盛り上がった。前日浮上した俳優カン・ドンウォン&女優ハン・ヒョジュの熱愛説よりも反響は大きかった。その理由は、イ・スミンがまだ17歳で未成年者であるためだ。熱愛説の相手は19歳で、現在、成均館(ソンギュンガン)大学に在学中のバレーボール選手イム・ソンジンだ。

インターネット掲示板を通して2人の街路樹通り(カロスキル)でのデート目撃談が拡散され、イ・スミンの所属事務所は「事実無根」と反論した。しかし、数時間後、イ・スミンの非公開Instagramアカウントに掲載された2人のプリクラが公開され、熱愛説に再び火がついた。(現在削除済)

写真=、イム・ソンジン Instagram(現在削除済)
問題は、イ・スミンが非公開アカウントに書いた俗語だった。普段、正しく健康的な“チョトンリョン(小学生に愛されるという意味)”“模範生”のイメージを持つイ・スミンの荒々しい言葉に、一部のファンが裏切られたと感じたのだ。特にイ・スミンは、Instagramの非公開アカウントはないと話したことがあり、嘘をついたという議論まであった。

議論が深刻になるとイ・スミンは、直筆謝罪文を通して「軽率に書いた俗語と、失言について心から反省しており、恥ずかしいことをしたと思っています。ファンの皆さんを欺いた行動のようで、自分自身がとても恥ずかしく、今も反省しています」と謝罪した。

イム・ソンジンとの熱愛説については「親しい知人であり、熱愛という言葉は似合わない関係」と線を引いた。

イ・スミン、バレーボール選手との熱愛疑惑を自ら否定「やめてください」

イ・スミン、アシアナ航空のモデル映像が公開…歴代級のキュートな笑顔

記者 : キム・スジョン