BTOB ソンジェ、プロジェクトシングル「3×2=6 Part1」リリース…バラード歌手としての存在感

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOB ソンジェが自作曲を通じて、バラード歌手としての存在感を表した。

ソンジェは26日午後6時、各音楽配信サイトを通じてプロジェクトシングル「3×2=6 Part1」全曲の音源を公開した。

ソンジェのプロジェクトシングル「3×2=6」は、3ヶ月間、毎月2曲の音源をリリースする趣旨のプロジェクトであり、ファンのためのソンジェのサプライズプレゼントでもある。数字「6」とソンジェの名字であるユク(陸)を結びつけるウィットが際立つ。

この日に公開されたパート1のテーマは「歌手ソンジェ」であり、ソンジェは今回のシングルを通じて作詞・作曲の実力とアーティストとしての一面を表した。

タイトル曲「陸」は、メロディカルなモダンロックジャンルで、ソンジェが作詞・作曲に参加した。ソンジェならではの柔らかいながらもパワフルなボーカルと甘い音色が、寒い冬のリスナーたちの耳を溶かす。

ソンジェは、タイトル曲に対して「海から眺めたとき、丘と丘になっている場所を“陸”という。陸の上に立って、記憶の丘の間に見える波を見ながら、失われた時間、忘却の記憶を一つずつ手放す」と説明した。

また、同時に公開された収録曲「冬の中で」も叙情的でかすかなピアノ演奏と曲が展開されるにつれて漂う、夢幻的で温かい感性に変わる過程が印象的なバラード曲で、いつものように変わらずに降る雪を眺めながら、まだ終わらない愛を表現した。

このようにソンジェは、より一層深くなったバラード感性で冬の寒さを和らげる。果たしてソンジェが、次のパートではどんな音楽でリスナーたちの耳を惹きつけるか、期待が高まる。

記者 : チ・ミンギョン