「PRODUCE X 101」出身クム・ドンヒョン、ウェブドラマ「イルチンに目を付けられたとき2」への出演が決定…演技に初挑戦

TVREPORT |

「PRODUCE X 101」出身のクム・ドンヒョンがウェブドラマを通して演技デビューをする。

本日(19日)、C9エンターテインメントは「クム・ドンヒョンが2020年初放送予定の『イルチン(学校で一番ケンカが強い人を指す)に目を付けられたとき2』キャスティングを確定した」と明かした。

全16話で構成される「イルチンに目を付けられたとき2」は、複雑に絡んだイルチンたちの学校生活と10代達の火花散る恋模様を描く10代の学園物ウェブドラマだ。

初めて演技に挑戦したクム・ドンヒョンは、視聴者をときめかせる可愛らしく愛らしい年下の男、カン・アフン役で出演する。また、ドラマでチェ・スンヒョンとブロマンス(男たちの友情)を披露し、ドラマの面白さを倍増させる予定だ。

クム・ドンヒョンは韓国で7月に放送が終了したMnet「PRODUCE X 101」に出演し、ほほえましい美少年のビジュアルと見事なステージマナーを見せつけ、最終生放送に進出し、大衆に強烈な印象を残した。

その後もクム・ドンヒョンは単独グラビアの撮影、「V LIVE」3億ハート達成など様々なルーツでファンと持続的にコミュニケーションをとっている。

写真=C9エンターテインメント

記者 : イ・ウイン