“JYPから独立”ペク・イェリン、カムバック直後に1位獲得!「韓国人で初めて…自慢していいですか?」

TVREPORT |

写真=BLUE VINYL
JYPエンターテインメントを離れた歌手ペク・イェリンが、配信チャートで1位を獲得した。独り立ちに成功したのだ。

ペク・イェリンは今月10日、1stフルアルバム「Every letter I sent you.」を発売した。タイトル曲「Square (2017)」は、発売から3時間で各種リアルタイムチャートで1位を達成した。

今回のアルバムには合計18曲が収録され、このうち17曲が英語の歌詞で作られた。韓国音楽界のうち、英語の歌詞の曲がリアルタイムチャートで1位を記録したのは今回が初めてだ。

ペク・イェリンは自身のInstagramに「1位ありがとうございます。韓国人では初めて英語歌詞で1位を獲得したということですが、こういうのは自慢してもいいですよね?(今日だけ少し、自慢します)他の曲は15曲チャートランクイン、他のところで2曲全曲チャート進入、ありがとうございます」と感動した様子を見せた。

また「実は2CDで規模が大きなアルバムを準備しながらたくさんの勇気が必要でしたが、隣で私を可愛がってくれて、たくさんの勇気をくれた家族、セモッソさんとBLUE VINYL(世界一で仕事ができて温かなドゥン、ビョル、テル姉さん)、ホビン監督、ミュージックビデオのスタッフの皆さん! グルム、スウン、ジョニ、チホン、ウンジン、ボンヨン、ジョンウ、ジョンウク、ムグン作家さん、ヨントゥお姉さん、ダビン、ギフン、テフン、ギョンゴンさん、ヨンス、ミンヒョク(パン)、お姉さん、お兄さん、ユンストリーングの先生たち、ソウルスタジオ、ルピさんまで、本当にありがとうございます。そして最後に私の成長を見守ってくだっさり、待ってくださったファンの皆さんに感謝します」と挨拶した。

ペク・イェリン、1stフルアルバム「Every letter I sent you.」トラックリスト公開…未発売曲も収録

ペク・イェリン、12月10日にニューアルバムでカムバック!JYPと契約終了後初の活動に注目

記者 : キム・イェナ