IU、番組出演なしで「人気歌謡」1位を獲得…カン・ダニエル&AOAがカムバック

TVREPORT |

写真=「人気歌謡」 放送画面キャプチャー
歌手IUが「人気歌謡」で1位を手にした。

1日に放送されたSBS「人気歌謡」で、IUの「Blueming」と「Love poem」、MAMAMOOの「HIP」が12月1周目の1位候補となった中、IUの「Blueming」が1位に輝いた。同日、IUは番組に出演せず、トロフィーを直接受け取ることはできなかった。

カン・ダニエルとAOAは、華やかなカムバックステージを披露した。カン・ダニエルは映画の主人公の強烈な出会いをモチーフにした新曲「TOUCHIN'」でカムバックした。白のスーツを着こなし、ステージに登場したカン・ダニエルは抜群のプロポーションで“国民のセンター”ならではのパフォーマンスを披露した。

AOAは6thミニアルバムのタイトル曲「Come See Me」を披露した。よりアップグレードしたビジュアルはもちろん、ガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)な魅力を披露したAOAは、月を表現したダンスで幻想的な雰囲気を演出した。ハイライト部分に登場するソリョンのシグニチャーポーズを活かしたダンスが見所だ。

他にもGolden Child、Newkidd、DONGKIZ、Luri、LIMITLESS、SUPER JUNIOR ソンミン、CIX、ASTRO、OnlyOneOf、宇宙少女、1TEAM、UP10TION イ・ジニョク、TOMORROW X TOGETHER、HEDYが出演し、華やかなステージを披露した。

記者 : キム・ミンジ